ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年02月02日

ホッとステイまんのうで決定!!

2月1日は?
そう、キャンプ用品各社値上げの日。
それもありますが、ゴールデンウイークの予約受付開始日です。

ホッとステイまんのうで決定!!

西に東に、北に南にと試行錯誤しました我が家のゴールデンウイークの予定が決まりました。
四国の香川県にあります「ホッとステイまんのう」です。

当初山陰方面でほぼ決定しておりましたが、家族の諸事情から再検討を開始しまして、
ここ一週間くらいで急浮上してきましたキャンプ場です。他の人のブログを拝見しており
ましても”激戦”が予想されておりましたが、なんとか昼前に電話がつながり「キャンプ一丁!
お願いします」が出来ました。

いや~苦労しました。
うちの奥様が。

さすが我が奥様です。ご褒美にキッチンテーブルでも贈りましょうか(笑)



同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
うどん三昧ができますね。
ここは同じ国営の備北のように、サイトも綺麗で広いようですね。
我が家も行ってみたいキャンプ場です。
Posted by つぼちゃん at 2007年02月02日 06:51
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
たしかに備北丘陵公園みたい・・・

四国へ行く分通行料がかかるけど、
それもまたクルマ旅の楽しいところでしょうか。^^

popyさんのレポートに早くも期待!!
Posted by ぷー at 2007年02月02日 14:08
奥様 お疲れ様でした(*^。^*)
GWの予約って、大変なのですね・・
うちのpapaは、GWやお盆に休みをとれない職場だったので、経験ないのですが、今年は休めそう・・・でも日にちが決まってないので予約はまだできません。キビシそうですね~
Posted by piyoママ at 2007年02月02日 18:23
>つぼちゃん

うどん三昧してきますよ~(笑)
HPで見る限りは広くてきれいですね。
距離はありますが、楽しみです。

>ぷーさん

瀬戸大橋かしまなみ海道かになりますが、どちらにしても
いつか家族で渡ってみたい橋でしたのでそういう点も今回
の決め手となりました。(大島大橋は結構渡っていますが)

レポート期待しておいてください。
動画2時間スペシャル~!!

>piyoママさん

労いの言葉ありがとう御座います。
毎回がんばってもらっています。
別にGWだから夏休みだからと言ってキャンプに行くわけでは
ないのですが、やっぱりまとまった休みにキャンプに行かない
のは寂しいですよね。
しかもハードスケジュールでも2,3日休みがあると思えばがん
ばれますし。

次は夏休みです!又がんばってもらいます。
Posted by popy at 2007年02月02日 20:12
そう来ましたか・・・(予想外)
ここ、去年のGWに「公園」には寄りました。(日帰り)
雰囲気はだいぶ違いますが、コンセプトとしては備北に通じるものがあります。

「うどん」ですが、GW中は閉まっている店が多いですし(経験談)、空いている有名店は「想像を絶する」待ち時間になっていたみたいです(聞いた話)。根性無しの我が家は開いていた、それほど有名でもない店に2軒行きましたが、それでも「それなり(昼)」「かなり(夕)」美味しかったですよ。

そうそう、「橋」もですが、香川に行くのなら宇野(玉野)から高松へ渡るフェリーもおすすめです。
・何より料金が橋よりかなり安い!
・所要1時間と適度な船旅気分に浸れる
・船に乗っている間はドライバーが休める 
・30分おきに運行していて、ほとんど待ち時間が無い
といったメリットがありますので、ご検討あれ。
Posted by 寅海苔 at 2007年02月02日 21:29
>寅海苔さん

貴重な情報ありがとうございます。
特に玉野から船ってのは全く頭に無かったですね。
行きは橋で帰りは船ってのもありですね。

確かに船に乗っている間はドライバーが休めますし良いですよね。
船旅か~。道中も楽しそうです。
Posted by popy at 2007年02月02日 23:40
大島からも四国行きありますよ。
みんなに見送られて行くってどうですか?
テープを買っておきますよ。
胴上げと万歳三唱でお見送り(笑)。
Posted by さのっち at 2007年02月03日 00:44
>さのっち

大島から行けるってのは知りませんでしたね。

テープ、胴上げ、なんか発想が古~(笑)
Posted by popy at 2007年02月03日 11:07
どちらか片方を「船」にすると子供さんも喜ばれると思いますよ。(多分)
この航路はゴールデンウィークでも基本的には次の便に乗れますし、ローソンのロッピーとかで買うと2700円だから「橋」の2/3ですね。
2社のうち、個人的には「宇高国道フェリー」の方をおすすめしますが。
船内で「さぬきうどん」も売ってますが・・・ これは「雰囲気」ものですね(^^;

>さのっち 
伊保田からの奴でしょ?
広島から西へ向かって大島行って、松山へ着いてから延々と東に行け!ってか??(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年02月03日 13:04
>寅海苔さん

そうですね。片方を船で行くことにします。
子供たちは喜びますよ。
ローソンとかでも販売してるんですね。

それにしても本州→四国=橋と言う感覚でしたが、船も良いですよね。
どうせ早朝出発になりそうですから。
Posted by popy at 2007年02月03日 14:17
しつこく、フェリー関係を

「ローソンとか<でも>」じゃなくて、「ローソンとか」で買った方が安いです!!(確か、ローソンだけじゃんくて大概のコンビニで扱っていたような)
窓口でノーマル買うのより4or500円安いので、「醤油うどん」2杯分浮きますよ!!まあ、ノーマルでも橋よりはるかに安いし、ガソリン代とかを勘案すると更に差が広がりますが、せっかく向こうが安くすると言っている(船会社のHPにもその旨を記載してます)のに、ねえ。
(ちなみに、宇高航路では、車の料金だけで同乗者は別運賃を取られませんから、記載料金「ポッキリ」で行けます。)
Posted by 寅海苔 at 2007年02月03日 17:27
>寅海苔さん

詳細な情報感謝します。
楽しい旅が出来そうです。
「お土産」話楽しみにしていて下さいーい!
Posted by popy at 2007年02月03日 17:38
「話」だけ?
「うどん」は??(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年02月03日 23:40
>寅海苔さん

それじゃあ「うどん」の話を・・・(笑)
Posted by popy at 2007年02月03日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホッとステイまんのうで決定!!
    コメント(14)