ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年01月27日

動画付!ネイチャーストーブ使用レポ!

「検証」と言う名の遊び・・・。

と言う事で、先週購入しましたユニフレームのネイチャーストーブの検証に行く事に
なりました。
せっかく検証するならなにか作る事になり、家にあったチキンラーメンを2食分とパー
ソナルクッカー、卵、割り箸などをお正月に頂いたSPSのトートバック(ミニ)に収納し
出発する事になりました。

動画付!ネイチャーストーブ使用レポ!
おお!これぞアウトドアチキンラーメンパッケージの完成だあ~。

到着したところは廿日市市の極楽寺山キャンプ場。
シーズンオフで管理塔は閉まっておりましたが、駐車場横にある休憩塔を陣取り、
いよいよ「検証」がはじまりました。

動画付!ネイチャーストーブ使用レポ!

チキンラーメン完成後のストーブ内。

動画付!ネイチャーストーブ使用レポ!

時折風も吹き、雪も舞い、かなり寒くはありましたが、熱々のチキンラーメンを頂き
ました。

んー今日の検証は無事終了。
動画付!ネイチャーストーブ使用レポ!

全体的な印象は思った通りで、◎です。
ただ、暖をとると言う点では正直小さい。あと、火力を調整するために五徳を取り
外したり取り付けたりが少々コツがいる点が気になりましたが、火力を上げる時や
再点火時に一度本体を持ち上げ降ろすと底から酸素が入り火が一気につくあたり
は超感動し、私なりに「ユニフレマジック」を感じました。
本当に買ってよかったと思える商品です。
子供の火遊びに・・・と思っていましたが、正直当面私の遊び道具になりそうです。

今度は網をつかって焼き物でも試してみたいです。

ユニフレーム・ネイチャーストーブ使用レポ動画はこちらから。



同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
火遊びしてきたんですね。
暖をとるのに大きな方も必要だね。(笑)
何でも大きいほうには練炭がすっぽり入っていい感じらしいですよ。
Posted by つぼちゃん at 2007年01月27日 20:44
こんばんは\(^o^)/

動画できましたか~ \(◎o◎)/!

参りました(笑)

チキンラーメンもGOOD!

ところでPOPYさん

「ええ声~♪」

ですね(*^。^*) とママが言ってましたよ(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年01月27日 21:12
>つぼちゃん

火遊びしてきました。
今日は超寒かったですね~
液出しのツインバーナーのようにある意味便利な物に比べて
思うようにならない火加減などは、ちょっとサバイバルな感じが
しました。ちょっとですけど(笑)

パーソナルクッカーが日の目を見ることが出来てよかったです。

>piyosuke-papaさん

もう早速触発されましたよ~。
本当はご飯やりたかったんですけど、昼食とった後で「ご飯」は・・・。
しかも「ご飯だけ・・・」はちょっと現実ムリムリでしたね。

チキンラーメンはアウトドア向きですね。
サイズといい、手間といい。

「声」だけは何故かマニアうけするみたいですね。(笑笑)
又動画でちょくちょく(意識して)登場します。
Posted by popy at 2007年01月27日 22:05
こんばんわ、はじめまして。

ネイチャーストーブいいですね~
気になってる物の一つです。
動画で見れると分かりやすいですね~
やっぱり欲しいな~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年01月27日 22:50
> mb190splさん

はじめまして。
ようこそお越しくださいました。

ネイチャーストーブいいですよ。
思うようにならないって言うのが又いいです。
小さいですから、別にキャンプでなくとも使えそうです。
仕事行くときもカバンに忍ばせておきたいくらいですよ。
もう一つ大きいサイズも欲しくなっちゃいました。
明日は日曜日です。いっちゃってください(笑)
Posted by popy at 2007年01月27日 22:58
検証されましたか、いいな~
当方の場合、現在「外遊び」があまり出来ない状態なので、せっかく調達した物々達も、梱包されたままで待機してます。
2月の3連休までには完全に治して「出撃」したいですね。
Posted by 寅海苔 at 2007年01月27日 23:50
>寅海苔さん

体調がまだ万全ではないのですかね?
とは言え、結構外遊びしているじゃないですか、
それで十分「物欲」は満たされているのでは??
Posted by popy at 2007年01月28日 00:31
なんか山の頂上から煙が上がっていたけどpopyさんでしたか・・・(笑)
この時期は極楽寺山へクルマで行く人はほとんどいないでしょ?
あそこは下界とは別世界ですから。

ところで、ネイチャーストーブ持っていたら良さそうですね。
チャコスタとはまた違った趣があっていいです♪
動画もGood!^^
Posted by ぷー at 2007年01月28日 08:40
>ぷーさん

昨日到着した時は駐車場に1台だけ止まってるくらいで、
途中から独占状態でしたね。
昨日の極楽寺は雨→雪→晴れ→雨ってな感じで数分おき
に天候が変わっていましてとにかく寒かったです(ブルブル)

ネイチャーストーブで今度はご飯に挑戦してみます。
Posted by popy at 2007年01月28日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動画付!ネイチャーストーブ使用レポ!
    コメント(9)