ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年01月22日

修理見積りが出た!!

修理見積りが出た!!

2007年のファーストキャンプで破損したランドブリーズとリビングシェルの
見積りが出たようで、本日パワーズ広島の甲斐さんから連絡が来ました。
本当に申し訳なさそうに話されてましたが、提示された修理金額は想像を
かなり下回る価格でビックリしました。スノーピークは物自体が高く、修理
費用もそれ相当と言うイメージがありましたが、勝手な修理見積り金額を
高く見積もっていたせいか少し拍子抜けするほどでしたね。

金額で安心してしまい思わず「納期はどのくらいになりますか?」と言う
私の問い合わせに、「キャンプのご予定があるんですかね」と甲斐さん。
「いや、その予定を入れたいんです(笑)」

2007年、我が家のキャンプライフが再び動き始めます。



同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
そりゃあ良かったです。
片添での破損でしたから他人事ではなかったです。
よかった。よかった。
ニッシーにも言っときます。

またリベンジしにお越し下さいね。
2月の連休、つぼちゃんと寅海苔さんがキャンプする予定みたいですよ。
あっ!あくまで予定みたいですけど…。
Posted by さのっち at 2007年01月23日 06:37
>さのっち

ありがとうございます。
その節はお世話になりました。

インナーテントは修理不可能で、まるまる交換のようです。
ある意味もう一回新品気分を味わえる点では得しました。(笑)

リベンジにはもちろん行きますよ!
納期に関して連絡が来ましたら、キャンプ計画を練ります。
なんと言っても今年は年12回予定(希望・・・)していますので、
ぼやぼやしていらせません。
Posted by popy at 2007年01月23日 07:48
拍子抜けするくらいで良かったですね。
震えが来るほど高額じゃなくて(笑)

参考にポールの修理っておいくらくらいだったんですか?
今後、我が家にも無いとは言えないので^^;
Posted by kimaちゃん at 2007年01月23日 08:02
低めで良かったですね(^O^)/

私の場合、2月の分あくまで予定ですから。ただ、「例のもの」の初張り兼ねて行く可能性は高いですけど。
Posted by 寅海苔 at 2007年01月23日 08:32
>kimaちゃん

ポールは全部の交換ではなく、曲がった部分だけでの交換が
出来るようで、安く上がったようです。具体的な内訳は分かりま
せんが、数千円かと思います。別途工賃は発生しますが、それ
を含んでも何万とかにはならないかな?
あくまで参考までに。ケースバイケースでしょうから。

>寅海苔さん

ありがとうございます。
うちは里帰りからいつ戻ってくるのかは分かりませんが、とりあえ
ず近場で修理後の検証と言う名のデイキャンプでまずはリハビリ
します。
「例のもの」の使用レポお願いしますね。
Posted by popy at 2007年01月23日 09:06
店頭で売ってる価格で考えるから
修理費用も高く自分で試算してしまうんでしょうね~
でも安く済んでよかったじゃないですか・・・^^

いくらぐらい差が出ました?
その差額で何かイッちゃいますか。(笑)
Posted by ぷー at 2007年01月23日 11:56
>ぷーさん

そうですね。スノピのカタログ見すぎでした(笑)

想定の金額から見ると4万くらい違ってました。
そうですね、払う気でいたんだったら確かに・・・。

やめてください悪魔のささやきは(笑)
Posted by popy at 2007年01月23日 12:23
popyさん、こんばんは!
実は私も、SPSキャンプでシェルのメッシュをやっちゃいましたが
片手+1で修理できてほっとしました。
諭吉さん2枚くらいかと思ってましたので・・・・

修理費用はお安いようですが、お互い気をつけましょう!
Posted by kazu at 2007年01月23日 20:30
修理 お安いようで良かったですね!早く直ってキャンプへ行きましょう。

我家の液出しはいつ直るのか???
Posted by むねちゃん at 2007年01月23日 23:31
>kazuさん

メッシュの修理も片手+1くらいですか。
Cフレームの修理はじゃんけんのチョキくらいでしたね。
工賃は別ですけど。
これで高額修理代だったら、家に飾っておきますよ(笑)
本当気をつけましょうね。

>むねちゃん

液出しガス臭いって言うのは少々心配ですね。
液出しなんかも修理代が発生したようなら情報として又
ブログなどで紹介してください。明日は我が身ですので・・・。
Posted by popy at 2007年01月24日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修理見積りが出た!!
    コメント(10)