ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年01月13日

アーマー④ 携帯電話au W41CA

アーマー④ 携帯電話au W41CA

キャンプ道具と言えば・・・と言う事でご紹介させて頂いておりますが、第4弾は
携帯電話カシオW41CAです。
何で携帯電話?って思われるかもしれませんが、ある意味キャンプに行った時
が一番頻度高く活躍しているんです。

昨年の夏に本体の新品未開封をオークションで落札し、auショップで持ち込み
機種変しました。(前機種が使用1年未満でしたので安く上がりました)
私のお気に入りです。

カメラのスペックは2.1Mですが、CMOSで少々画質はあきらめていましたが、
オートフォーカスのおかげで結構納得の画質となっています。このブログでも
携帯からの投稿はこの携帯で撮影したものです。(当たり前ですが・・・)

キャンプに行った時主に使う機能は以下となります。

アーマー④ 携帯電話au W41CA
EZ-WEB
天気情報やニュース、もちろんブログの閲覧もしています。

アーマー④ 携帯電話au W41CA
EZ-FM
FMラジオです。もちろんキャンプ場では電波が入らないところも多々あります。

アーマー④ 携帯電話au W41CA
EZ-MOVE
外部メモリ(miniSD)で2GBを入れており、DVD3枚分のムービーを入れております。
雨でこもりっきりだった大鬼谷では子供たちの好きなアニメ「メジャー」を一緒に
楽しんでいました。

アーマー④ 携帯電話au W41CA
助手席ナビ
なんと言ってもこれはすごい!GPS機能により現在位置を測定し、目的地までを音声
で案内してくれる。車載のものと比べると当然劣りますが、携帯電話がここまでやって
くれるともう合格点。大鬼谷や片添もはじめて行く時には利用しました。

アーマー④ 携帯電話au W41CA
SD-AUDIO
パソコンで取り込んだ音楽を携帯に移して音楽が聴けます。
2GBのminiSDの内約半分くらいは音楽ファイルです。
通勤時によく使っていましたが、今ではキャンプ場のほうが頻度高くなっています。

多機能ですが、あとワンセグがつけばパーフェクトです。
うちの奥さんなんかは「キャンプに来てまで・・・」とは言いますが、前回の片添では
きゃんぷの種をご覧頂いております方から様々な情報や励ましの書き込みを頂き、
励みとなりました。
これからも私にとって貴重なキャンプアイテムです。





同じカテゴリー(キャンプアーマー(道具))の記事画像
デルタ・ヒーター出現!!
GENTOS EX-888TFレビュー!
決定!我が家のMVG2009
2008年我が家のMVG
続・我が家の新しい翼
我が家の新しい翼!
同じカテゴリー(キャンプアーマー(道具))の記事
 デルタ・ヒーター出現!! (2010-02-17 20:37)
 GENTOS EX-888TFレビュー! (2010-01-23 23:18)
 決定!我が家のMVG2009 (2009-12-22 23:29)
 2008年我が家のMVG (2008-12-28 08:35)
 続・我が家の新しい翼 (2008-07-14 18:22)
 我が家の新しい翼! (2008-07-13 21:33)

この記事へのコメント
今度、電波ネタしようと思ってたんです。
FMやAM,テレビ、携帯など。

auはどうでしたか?
大島はauが一番電波いいらしいんですが、まわりに持ってる人いません。
Posted by さのっちの嫁 at 2007年01月13日 20:55
携帯は必需品ですよね。
速攻ブログにアップできるし、天気も見れるし。
でもなぁ、FOMAは入りが悪いです。
さのっち、早くアンテナ立てて!!って、さのっちの嫁?
Posted by つぼちゃん at 2007年01月13日 21:34
>さのっちの嫁さん

以前も書きましたが、アナログ放送は愛媛放送が受信できました
が、NHKなどはちょっと難しかったですね。デジタルは不明です。
携帯ですがauは全く問題ありませんでしたよ。常にバリ3でした。
テントでも、コテージでも。

>つぼちゃん

相変わらずFOMAは電波状態に問題があるようですね。
アンテナの数ではauに追いつたらしいのですが、エリアによって
は違いがあるようです。広島の中区でも居酒屋に入ったら圏外に
なるところもあり、「FOMA入ります」と言うのが入り口に貼ってあり、
それがまだ売りになってるくらいですからね。
どうですか、ナンバーポータビリティーも始まってますので、auに
してみては(笑)
Posted by popy at 2007年01月13日 22:40
すみません。当然 嫁ではありません。さのっちです。
Posted by さのっち at 2007年01月13日 23:17
>さのっち

いわゆるなりすましってやつですね。
今度は本当の「嫁」の書き込みお待ちしております。
Posted by popy at 2007年01月13日 23:23
私もau使ってますが、都市部から離れると特にauが強いみたいですね。(あと、街中:地下街とかも強い気が)当然、周防大島も(失礼)入りが悪かった事無い、いや、沖家室島行った時だけはあまり良くなかったかな?でもあそこで入るだけ立派か??
Posted by 寅海苔 at 2007年01月14日 00:44
>寅海苔さん

元々auはセルラー時代から含め山間部や海上には強いイメージがありますので、実際は現時点では一番電波が入るんでしょうね。
アウトドアやる人はauが多い気がします。
Posted by popy at 2007年01月14日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーマー④ 携帯電話au W41CA
    コメント(7)