ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年01月02日

ファーストキャンプの予定

ファーストキャンプの予定

新年早々大きな出費があり、一夜明けた今日は2007年のファーストキャンプであり、
ランブリ6+リビングシェルのデビューキャンプをどうするかを考えています。

2月のスノーキャンプはちょっと参加が無理そうで・・・まあどっちにしてもそこまでは
待てるわけが無く・・・。

トンネルでつなぐんなら広いサイトのあるキャンプ場でなければとは思うのですが、
冬場は基本的に電源サイトでなければ・・・って言うよりも電気カーペットの暖かさを
知ってしまってますので。

行くなら今週末?3連休だし。
でもうちの奥さん体調を崩しているし。
早く元気にな~れ!うちの奥様!



同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
電源サイトで広い所・・・
意外に今の時期やっている所では無いような??
私の知っている数少ないところで
備北・・・広いけどクローズ
片添・・・狭い!
さくぎ・・・狭い!
四季の里・・・狭くはないがクローズ
芦田湖・・・改装中

あっ(^^) いい所があるじゃないですか、大鬼谷!!
もれなく「雪中」が付いてきますけど。(^^)
そう言えば石見海浜公園もそれなりに広かったような、
ここの場合は、もれなく「演歌の世界(白波と強風)」が付いてきますね・・・
Posted by 寅海苔 at 2007年01月02日 11:18
トンネル仕様じゃなくて、リビシェルにランブリを直連結
どうです?(笑)
Posted by kimaちゃん at 2007年01月02日 11:32
>寅海苔さん

時期的に選択肢が少ないですよね~。
最悪佐伯区のみずとりの浜公園でひっそりとやりますか(笑)

大鬼谷、いいですね。
豪雪の中での初設営!SPSのキャンプですし、さすがに
渡邊さんとか甲斐さんがヘルプしてくれるでしょう。

>Kimaちゃん

リビングシェル+ランブリはありありです。
アメニティドームでやっている人をHPなどで見かけますが、
だったらランブリでもできますよね。

先ほどリビングシェルを箱から出しましたが、思っていたより
大きいですね。でも収納する袋一つとってもスノーピークですね。
収納しやすそう。
Posted by popy at 2007年01月02日 11:58
はじめまして & 明けましておめでとうございます(*^。^*)

電気カーペットははずせませんね(笑)

ランブリ リビシェルトンネルなら、覚醒された大鬼谷などいかがでしょうか?

ソリを持って、雪遊びキャンプもたのしいですよ\(^o^)/
Posted by piyosuke-papa at 2007年01月02日 12:05
>piyosuke-papaさん

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
piyosuke-papaさんのブログを拝見していますと、私どころ
じゃなく電気カーペットは外せないですね。

大鬼谷ですよね。
なんせ車などを含め冬装備がないので、難しいかな~。
でも行きたいですね。
piyosuke-papaさんのブログを拝見していますと、その楽しさ
が伝わってきます。

piyosuke-papaさん今後もよろしくお願いします。
早速リンク貼らせていただきます。
Posted by popy at 2007年01月02日 12:26
ちょっとドライブ感覚で山口県小野田市の竜王山公園オートキャンプ場ってのは?
電源付きで1泊4,000円なり~
こどもたちが遊ぶにはもってこいの場所ですよ。
ただし、風が強いらしいです。。。^^
Posted by ぷー at 2007年01月02日 19:20
>ぷーさん

ありがとうございます。
小野田市ですか~。確かに一度は行って見たいキャンプ場では
あります。初設営で、風が強かったら結構大変かも。
でも片添同様夕日なんかが綺麗なんて言いますよね。
んーみなさんから色々と助言を頂いておりますが、悩みますね。
Posted by popy at 2007年01月02日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファーストキャンプの予定
    コメント(7)