ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2010年07月19日

決戦は梅雨明けと共に

シーズンインザ「昆虫マスター」パンチパンチパンチ

決戦は梅雨明けと共に

2010年、昆虫マスターを目指す闘いは梅雨明けと共に始りました。ビックリ
舞台は庄原市にある「帝釈峡まほろばの里」です。
昨年に続き上々のスタートとなりました。ドキッドキッ

しかしキャンプを初めて4年、こんな所にこんなに良いキャンプ場があったとは、、、ビックリ汗
大雨の後とは言え、ほとんど貸切状態で我が家の独壇場でした。テヘッ
最終日の朝は気温18度まで下がり、まさかまさかのポタージュスープでした。コーヒーカップ

さあ、次の舞台は、、、、どこ??ダッシュ




同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
県民だよりで取材されたのは、このキャンプ場でした。
その時の料理は餃子。
取材にこられた方は、カレーとかバーベキューを期待されてたようです。
電源もあったのでホットプレートなんて使ったもんだから、よけい驚かれました。(笑)
朝だとは言っても18℃ですか。
なんとも羨ましい。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年07月19日 16:17
体調不良で寝込んでるoceanです(涙)

popyさん、弟子入りさせて下さい!!
私も、まほろばの里に行ってみたいです(^^)
まほろばの里のHPさがしたのですが、見つけられません(^^;)
IN/OUT時間、サイト料金、サイトの大きさを
教えて下さい〜
それと、サイトに電源、水道があるのでしょうか?
トイレの綺麗さは?

教えてくれくれ君で申し訳ありませぬm(__)m
Posted by ocean at 2010年07月19日 17:40
popyさん、昆虫マスターってすごいなァ。
うちの双子は虫大好きなんでこれ見られたらきゃーきゃーいいそうです(笑)

帝釈峡まほろばの里、我家も知りませんでした。
popyさん、宣伝部長になったらいいかも・・・ですね。

次のキャンプ場も気になります(^^v
Posted by まりちゃん at 2010年07月19日 19:58
>つぼちゃん

今まで帝釈峡周辺をターゲットにしていなかったせいも
ありますが、全くのノーマークでした。
出来た当時はクワガタ取り放題だったんですね~
そんな状況に遭遇したら我が家の子供達はどうなっ
ちゃうんだろう(笑)

朝は焚き火が気持ちよく感じる気温でした。
下界は、、、やっぱり暑いですね。
Posted by popypopy at 2010年07月19日 20:54
>oceanさん

体調不良で残念な週末になりましたね。
バッチリ遊ぶためにしっかり完治させてください。

そんなクワガタ拾った、、、いえ捕まえたくらいで弟子なんて、、、
我が家の奥様にお願いしておきます。(笑)

キャンプ場の詳細、以下になります。
他に気になることがあれば連絡下さい。

IN/OUT:10:00~15:00 1500円 15:00~10:00 2000円
サイトの大きさは色々ありますが、現代のキャンプで使用するには1番、5番、6番、8番、9番がいいと思います。
ちなみに1番は炊事塔、トイレから一番遠いです。
5番はダントツで木陰が多いサイトです。
個人的には5番、6番、8番、9番がお勧めです。
ここは全部でも9サイトしかありません。
電源、水道は標準装備です。
ゴミは持ち帰り、トイレは綺麗だと思います。
Posted by popypopy at 2010年07月19日 21:03
>まりちゃん

たくましい娘さんたちですね。(笑)
我が家も奥様が大活躍でした。

まほろばの里、私も全く知らなかったのですが奥様がどこからか見つけてきました。私は予約の電話をしただけです。
トレーラーはちょっと厳しいですね。

次はどこに行こうかな~って話題は出るんですが私の休みが決まらないと話が進みませんよね。(笑)
Posted by popypopy at 2010年07月19日 21:06
おつかれさまでした。
大雨の後だったからほぼ貸切状態だったとか・・・
今回popyさんが行ったキャンプ場、どこにあるのかまったくわからず、
勝手に島根県って思い込んでいました。(o_ _)o
次回のキャンプあたりから、popyさんではなくて奥さんが予約入れているかもしれませんね。

それにしても朝の気温が18度・・・いいじゃないですか!!
もしかしたらこれでも眠れないかもしれませんけどね。^^;
Posted by ぷー at 2010年07月19日 21:17
こんばんは♪
まほろばの里、よさそうなキャンプ場ですね^^
要チェックです
わが子も昆虫好きで、いつも狙ってるのですが
なかなか出会えず・・・><
いつか行ってみたいです♪
Posted by だっち at 2010年07月19日 22:16
>ぷーさん

7月の頭に予約した時点でも我が家を含め3組でした。
加えて庄原の災害のニュースを見てキャンセルが出たんでしょうね。
我が家が到着した時管理人さんがちょっと驚いていました。(笑)

蚊とアブなどが多かったですね~
そっちの方で眠れないかもしれません。
Posted by popy at 2010年07月20日 06:58
>だっちさん

まほろばの里、名前も聞いた事も無くこの3連休9サイトしか
ないのに予約が少ない、、、到着するまで少し不安でした。(笑)

到着してからすぐに虫の気配を感じていたので期待していました。
ポイントは、管理棟、炊事塔、自動販売機です。
特に足元を要チェックです。
Posted by popy at 2010年07月20日 07:00
まはろの里、いや、まほろばの里気になりますね~(笑)
これはかぶとやくわがた目当てで行くのもいいですね!
でも、我が家の子供達は触れません・・・(爆
次回は美都ですかね???
Posted by まはろまはろ at 2010年07月20日 10:57
まはろの里!?
昆虫マスターになるには
やはりお山ですね。
牛小屋も行ってみてくださいよ。
寒いですから~!!
Posted by てるゆき at 2010年07月20日 13:19
久しぶりにpopyさんの元気な記事を見たような気がします。
今年も昆虫マスターの時期になりましたね~
夏だな~
Posted by まつきち at 2010年07月20日 20:59
>まはろさん

何度口にしても「まはろ」になっちゃうんですよね。
ブロガーとしては正常なんですが(笑)

次回は、、、まだ決まっていません。
今年の夏は行き当たりバッタリになりそうです。
Posted by popy at 2010年07月20日 21:40
>てるゆきさん

牛小屋、、、涼しかったみたいですね。
いや、寒いんですか??
この季節はやっぱり山ですね~
でもちょっぴり海も羨ましかったりして、、、

そう言う意味では山に川に海にとてるゆきさんはフルコースな3連休でしたね。
Posted by popy at 2010年07月20日 21:41
>まつきちさん

私も久し振りに魂のこもったブログ更新でした(笑)
この季節限定ですが、我が家は一丸となります。
ホント夏ですね~
Posted by popy at 2010年07月20日 21:42
うちの娘はカエルやクラゲやヒトデは
平気なんですが昆虫が苦手です。

良く分からんですが、親としてはまだ
昆虫の方に興味持ってほしいですね。

私も四国開発中ですよ♪
さ、次の舞台はどこ?
Posted by カウナス at 2010年07月21日 08:26
今度・・・色々教えて下さいよ~!
今回はラッキーにもサイトに一匹クワガタのメスがやってきました!(^^)!
子供達は喜んで見てます・・・
Posted by ポン吉ポン吉 at 2010年07月21日 12:14
18度なら行きですね~ がんばってみようかな~(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2010年07月21日 12:46
こんにちは~
まほろばの里、良さそうですね~
僕の次男君が須川で一生懸命探しましたが、カナブンだけでした(涙)
今度は、ココにも行ってみたいです^^
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年07月21日 17:37
近場ですが刺激されて昆虫採集に行って来ましたよ〜♪
キャンプでカブトムシ捕獲って理想的ですね。
まほろばの里!
覚えておきま〜す。
Posted by ハスハス at 2010年07月21日 23:31
今年も昆虫マイスター?マスター?
ミッションスタートですね♪

奥さまの活躍が気になります(笑)
Posted by ちひろ at 2010年07月22日 01:37
こんばんわ。初めましてです。
「まほろばの里」、我が家から1時間ちょっとでいけるキャンプ場ですが、一度も行ったことがありません。
また、ひとつ行ってみたい近場のキャンプ場ができましたぁ^^
お初ですが、お気に入り頂戴します!!
Posted by よっちー at 2010年07月22日 22:40
>カウナスさん

我が家は逆に爬虫類系が苦手です。
合さると最強になりそうですね~(笑)

我が家もいつまで昆虫に興味を示してくれるのか、、、
最後は親が一番盛上っていたりしてるかも。
Posted by popy at 2010年07月24日 13:03
>ポン吉さん

サイトに飛んでくるなんて、、、羨ましい。
教えるって言っても、、、取っているのは殆んど奥様ですので(笑)

一応基本的なポイントは炊事塔、管理棟、自販機ですかね。
特に足元注意です。
Posted by popy at 2010年07月24日 13:16
>ぽるこさん

朝、晩は過ごし易いですよ。
ただ蚊などの対策は必要ですね。

日中は、、、帝釈峡に非難です。(笑)
Posted by popy at 2010年07月24日 13:17
>やすぽんさん

我が家も以前須川に行った時は収穫ゼロでした。
たくさん生息していそうなんですけどね~
機会があれば是非。
お勧めです。
Posted by popy at 2010年07月24日 13:32
>ハスさん

刺激的でスミマセン。(笑)
お互い少年の心は失っていませんね~

、、、ってそんなハスさんのコメントに私も刺激されますね~
ウズウズしてきましたよ。(笑)
Posted by popy at 2010年07月24日 13:35
>ちひろさん

今年もやって来ちゃいましたよ~昆虫マスターが(笑)
最近では我が家の奥様も「昆虫マスター」とか言ってますからね~
目指しているのは子供達だっちゅーの!!(笑)
Posted by popy at 2010年07月24日 13:36
>よっちーさん

始めまして。
よこそです。

お近くにお住まいなんですね。
この日は我が家の貸切状態で堪能できましたよ。
是非機会があれば。

お気に入り、ありがとうございます。
Posted by popy at 2010年07月24日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決戦は梅雨明けと共に
    コメント(30)