ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2009年07月16日

昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」

弱肉強食の自然界、、、君は生き延びる事ができるか?ダッシュダッシュ

昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」

昆虫マスターを目指し島根県のみと自然の森にやって来た我が家ですが、まずは初体験の釣りを満喫しました。
釣り経験者の意地で私が釣り上げた蟹に勝手な運命を感じてたりして、、、ドキッ

さて日も落ち、いよいよカブ・クワゲットへの闘いが始まります。パンチパンチパンチ

昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」
昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」

アップのSTARTボタンを押してご覧下さい。
当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。
又携帯電話からは閲覧出来ませんのでご了承下さい。



車<今回訪れたキャンプ場>

ハートみと自然の森

〒698-0202 島根県益田市美都町宇津川 ロ630-3

電話 0856-52-2212

ホームページ:http://www.sizennomori.co.jp/

  大自然に囲まれ、夏は川遊びも楽しめるキャンプ場です。
  場内に流れる川では泳いで遊ぶ事はもちろん釣りなどもできます。
  夜になるとホタルが舞い、クワガタなどの昆虫採集もでき一箇所で何倍も楽しむことができ、ファミリーに最適です。
  携帯が圏外になる事はブロガーとしてちょっと寂しくはありますが、その分キャンプをエンジョイできるでしょう。
テヘッ


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
奥様がエースだったとは・・・
是非今度ご一緒いただける事を、せつに願っております(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2009年07月16日 21:56
みとに行った時の事を思い出します。
クワガタがいっぱい取れて良かったですね。

タープを張らないシンプルなスタイルもみとならではでいいですね。
レトルトも1泊キャンプをゆったりと楽しむ一つの手段ですよね。
ちょっと今度やってみますね^^
Posted by しゅーくんしゅーくん at 2009年07月16日 22:14
昆虫シリーズでは奥様が大活躍でしたよね。
昨年もたしかそうだったはず・・・^^

いつの間にか蟹蔵って名前付いてるし・・・(o_ _)o
実は蟹蔵が凄いことを教えてくれたとかいう展開になるのかな~
Posted by ぷー at 2009年07月16日 22:29
あはは・・・
エースは奥様でしたかぁ~!!(笑)
クワガタ7匹Getとは・・・
なかなかの収穫ですね!!
オイラも負けられません!!
って・・・
とりあえずフィールドに行かなくちゃ・・・
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年07月16日 22:55
あの管理棟の照明の明るさときたら半端じゃなかったでしょう?(笑)
確かクマよけの効果を狙ってるとか・・・
利用が二組で最高でしたね!
Posted by ケーちゃん at 2009年07月16日 23:40
何が脱走したんだろうって・・・・カニね。
カニの代わりに クワガタが来たんだね、きっと。(笑)
しかし カニ どうやって逃げたんだろ?

このキャンプ場なら某キャンプ場のように 
夜10時以降 ランタン付けてても 怒られないでしょうね。
Posted by やすきちやすきち at 2009年07月17日 00:09
おはようございます^^

パパさん、ご出航の間に7匹もゲットとは!
良かったですねえ。
お子さんの興奮が想像できて、コチラまでうれしくなりました。

蟹蔵という名前だけに、脱出の術を持っていたのでは(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2009年07月17日 08:35
最後に噴出してしまいました。(プッ)
「みなのものであえ~!」
大捕り物の始まりですね。

クワガタ7匹 GET 凄いですね。
サイトの明かりと私のヘッドライトでなら
もっと撮れるかも・・・。(自爆)
Posted by てるゆき at 2009年07月17日 09:38
>ぽるこさん

きゃんぷの種3年目にしての発表です。(笑)

まあ、よーーく見てたら分かりますね。
是非是非ご一緒させてください。
Posted by popy at 2009年07月17日 22:27
>しゅーくん

行く前はもちろんしゅーくんやケーちゃんのレポを参考にして行きました。
思っていたよりも小さいな~と言うのがキャンプ場の印象でした。

みとの様な林間サイトであればタープはいらないかもですね。
レトルト、、、これは我が家の定番です。(笑)
Posted by popy at 2009年07月17日 22:29
>ぷーさん

そうそう、この季節は我が家の奥様大活躍です。
かなり率先して活動しております。
なんと言っても我が家の大エースですから。(笑)

蟹蔵、、、勝手につけました。
脱走するあの根性、見習わないとね~(笑)
Posted by popy at 2009年07月17日 22:31
>フロッグマンさん

カブトはいなかったとは言えクワガタ7匹とはビックリです。
かなり満足度の高い昆虫マスターキャンプでした。

フロッグマンさんの報告も待ってますよ。(笑)
Posted by popy at 2009年07月17日 22:33
>ケーちゃん

アノ照明、、、強烈でしたね。
山に向かって光っている辺りが生々しかったです。
消えたのを見た時は、、、あれ?もういいの?って感じでした。

このシチュエーションで二組は贅沢だったかもしれません。
Posted by popy at 2009年07月17日 22:34
>やすきちさん

脱走、、、したのは私かと思いましたか?(笑)

他の家族はどう思ったか分かりませんが、私は蟹蔵を釣り上げた時
何となくピンと来ました。
クワガタ7匹ですから、蟹蔵に感謝です。(笑)

ここは良くも悪くも無法地帯でしょうか。
Posted by popy at 2009年07月17日 22:37
>恭たんパパさん

私がいなくとも収穫があったのは、、、そう!エースがいましたからね。(笑)

次男君にとっては満足度の高いキャンプとなりましたね。
これは私にとってもうれしい事です。

しかし蟹蔵、、、やらかしてくれました。
根性と言う術を使ったのでしょうかね。
Posted by popy at 2009年07月17日 22:39
>てるゆきさん

お楽しみ頂き、私も幸せです。(笑)

蟹蔵、なかなか根性あるヤツでした。
全員で探しましたが、結局、、、(笑)
Posted by popy at 2009年07月17日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昆虫マスターキャンプin美都#2「脱走」
    コメント(16)