ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2009年07月17日

昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」

かつて無いクワガタ大漁ゲット、、、幸先の良いスタートとなりました!チョキ

昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」

幸運を運んで来たと思われる蟹蔵の逃亡劇から始まった朝、我が家のエースにかかっては蟹蔵も成す術が在りません。タラ~

前から行ってみたかった「みと自然の森」でしたが、クワガタが採れ、釣りができ、川でも遊べて子供達には満足度の高いキャンプ場でした。ドキッ
しかし今回のキャンプ、これだけでは終わりません、、、。汗

昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」
昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」

アップのSTARTボタンを押してご覧下さい。
当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。
又携帯電話からは閲覧出来ませんのでご了承下さい。



車<今回訪れたキャンプ場>

ハートみと自然の森

〒698-0202 島根県益田市美都町宇津川 ロ630-3

電話 0856-52-2212

ホームページ:http://www.sizennomori.co.jp/

  大自然に囲まれ、夏は川遊びも楽しめるキャンプ場です。
  場内に流れる川では泳いで遊ぶ事はもちろん釣りなどもできます。
  夜になるとホタルが舞い、クワガタなどの昆虫採集もでき一箇所で何倍も楽しむことができ、ファミリーに最適です。
  携帯が圏外になる事はブロガーとしてちょっと寂しくはありますが、その分キャンプをエンジョイできるでしょう。
テヘッ


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
いやぁ~
今回も最高に楽しまさせて頂きました~♪
Posted by フロッグマン at 2009年07月17日 21:11
一挙に三話堪能させて頂きました。
ホンと幸先よいスタートでしたね。
ミッション、見事に達成ですね。
でもまだ続くんですよね?
頑張ってくださ~い!(^o^)丿
Posted by おおちゃん at 2009年07月17日 22:07
今週末にはいったい何匹になってるのか楽しみですね^^
目指せ昆虫マスター!
Posted by しゅーくん嫁 at 2009年07月17日 22:20
popyさんの書く ストーリーはいいね。
毎号 楽しく読ませてもらいました。
あっ ところで 釣った魚はどうしたんですか?


それと 次のミッション でお会いしましょう。
ふ~ やっと 準備が済みました。(*´∀`)
Posted by やすきち at 2009年07月17日 22:52
みと自然の森イイところですねぇ~
同じ島根県に住みながら行ったことなく・・・同じ県でも島根は横長で、ウチからだと3時間少々かかるらしいです(>_<)

昆虫マスター良かったですね(^_-)-☆
クワガタにお土産のカブトムシまで^m^

ウチのムスコ(11歳・6年)も昆虫大好きです
ウチのすぐソコの橋の街路灯!?にクワガタ・カブトムシが夜な夜な飛んでくるので拾いに!?行ってます(爆
カブトムシはまだ見かけませんが、ノコギリクワガタの水牛は何匹かゲットして可愛がっていますよ♪

みと自然の森!行ってみたいキャンプ場リストに入れておきま~す
ステキなレポ!ありがとうございまーす!
Posted by FUKA妻 at 2009年07月17日 23:00
ハンバーグは一瞬ビビりました(笑)
レポを見る度に行きたいキャンプ場が増えて行きますよ〜
今後popy家に釣りが定番化するのか気になります(^^)
Posted by ハス at 2009年07月18日 01:16
>フロッグマンさん

いや~今回もありがとうございました。
大鬼谷編もお楽しみに~(笑)
Posted by popy at 2009年07月18日 07:26
>おおちゃん

ありがとうございます。
1~3を一気にですか、、、私でもした事がないのに(笑)

セカンドミッションは舞台を大鬼谷に変えてとなります。
どんな闘いになるのやら、、、。
Posted by popy at 2009年07月18日 07:27
>しゅーくん嫁さん

自然相手なので思うようにはならないと思いますが
きっと我が家のエースが活躍してくれるでしょう。(笑)

カブ・クワ~ゲットだぜ~!!!
Posted by popy at 2009年07月18日 07:29
>やすきちさん

ありがとうございます。
今回は蟹蔵が良かったですね~
まさか逃げやがるとは、、、(笑)

魚たちも最後はリリースしましたよ。
食べて食べられない事は無いのでしょうけどね、、、。

大鬼谷ではよろしくお願いします。
Posted by popy at 2009年07月18日 07:30
>FUKA妻さん

みとは益田の方ですからね~
我が家からも3時間位はかかった気がします。
川遊びできる季節が一番楽しいかもしれませんね~

男の子は昆虫大好きですよね。
一度はかかる病気みたいなものでしょうかね。
でもご自宅の近くで採れるなんて、、、羨ましいですね。

ステキ、、、なんて久しぶりに言われました。
あ!私の事じゃあなかった!(笑)
Posted by popy at 2009年07月18日 07:35
>ハスさん

ハンバーグ、、、ビビらせました。(笑)

テントサイト自体は西山の半分くらいかな、、、
満サイトの時よりもマッタリできる季節の方が
ここの良さを堪能できるでしょうね。

釣り、、、実は海釣りに行きたいと言い出してます、、、。
Posted by popy at 2009年07月18日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昆虫マスターキャンプin美都#3「幸先良く」
    コメント(12)