ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2010年08月13日

サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」

晴れ終わらんよ、、、まだ今年の夏は終わらんよ~!!晴れ

サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」

やっぱり日の出晴れ前には目覚めるpopy。
場所が違えば新鮮に写る日の出、、、そして同じ太陽を見ている人がいると言う一体感。ドキッ
しかし海辺のキャンプ場は一気に気温が上昇アップ、灼熱地獄に突入、、、ですが我が家は
快適な超木陰サイト。ニコニコ
だから我が家の奥様、終始上機嫌なんだな~テヘッ

そしてpopy家は予定にしていなかった愛媛県へ!ダッシュ

まだまだ夏は終わりませんよ~!!グーグーグー


サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」

アップのSTARTボタンを押してご覧下さい。
当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。
又携帯電話からは閲覧出来ませんのでご了承下さい。



車<今回訪れたキャンプ場>

ハート大浜崎キャンプ場

広島県尾道市因島大浜町
電話 【7月~8月】大浜崎キャンプ場 0845-24-1243
   【上記以外の期間】尾道市役所因島総合支所産業振興課0845-26-6211



因島大橋を渡り約10分で到着、因島大橋記念公園内にあるキャンプ場です。
持ち込みテント用のサイトと常設テントがあり、常設は夏は人気が高いようです。
持ち込み用のサイトはオートではなく、駐車場から登って下っての通路を通り運び入れます。
炊事棟、トイレが少し小高いところにあるのは少々難があります。特に夜は階段が見えにくくライトは必須です。
キャンプ場から歩いて3分くらいでしまなみビーチ、アメニティプールがあり、一日中泳ぎまくれます。




同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#3「神か鬼か」 (2010-08-01 12:11)

この記事へのコメント
1泊キャンプだったけど、子どもたちは十分に満喫していたようですね。
キャンプのときにいつも思うんだけど、
子どもたちが爆睡してるようだとあぁ、完全燃焼したんだなって・・・^^
お父さんも大変だけど、その寝姿を見てうれしくなるもんです。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

この時期のココ、popy家にとっては重要な場所になりそうですね♪
Posted by ぷー at 2010年08月13日 07:39
中身の濃い2日間だったですね!
これだけ遊べば2泊分くらいの充実度ですね(^^)
キャンプ場のトイレ、うちの奥多摩だとNGレベル
でしょうか? 行きたいな〜(^^;)

ストーリーズはiPhoneだと見れないのですが
popyさんのは見れるので助かります(笑)
Posted by oceanocean at 2010年08月13日 08:41
みなさまの期待を裏切って今回の朝食はご飯とみそ汁でした^^;
(ケーちゃん家にもがっかりされちゃった)
私もトイレのレベルが気になるな~
そこ重要です(笑)
Posted by しゅーくん嫁 at 2010年08月13日 14:29
いいなぁ、木陰サイト。
いくらタープがシールドでもあの快適さには及ばんもんね。

うちは砂浜用にはスノーピークのステークと言う一見凶器のようなペグを使います。
Posted by かわちゃん at 2010年08月14日 06:50
>ぷーさん

1泊でしたが、色々と夏を堪能できました。
子供達は満足だと思いますよ、、、特に次男君は。
これでダメって言われたら、、、もう体持ちません~(笑)

これで味を占めて、、、来年も夏は海かな~
片添、チャレンジしてみましょうかね(笑)
Posted by popy at 2010年08月14日 08:18
>oceanさん

そう、iphoneってLightBoxがちゃんと動作するんですよね。
私もビックリして、感動して、思わず乗り換えそうになりましたよ(笑)

トイレ、、、岩倉レベルとお考え下さい。
多分NGじゃないかな~
Posted by popy at 2010年08月14日 08:21
>しゅーくん嫁さん

しゅーくんファミリーの朝食の代名詞になっているのがホットサンド
ですから皆さん期待しちゃいますよね。
私も当日の朝まで朝食がホットサンドと知らなかったので出来上がりを
見てちょっと嬉しかったんで、調子に乗って現地からレポ上げちゃいま
したよ(笑)

トイレは少し小高いところにあるので若干不便ですね。
炊事棟に行く時必ず前を通るので目隠し程度でも良いのでドアが欲しいな~って感じです。
Posted by popy at 2010年08月14日 08:25
>かわちゃん

そうそう、木陰に勝るタープなし!ですね。
影の質が違いますよね。
そんな唯一のサイトを今回は使用できたのでホント楽でした。
朝だけ影とかじゃなく、一日の内殆んどが影なんですから
サイコーです。

砂浜でペグを打ったのは初めてでしたが、やっぱりソリステ30くらいじゃ
ダメダメですね。
やっぱりパイルドライバーくらいがいいでしょうかね(笑)
Posted by popy at 2010年08月14日 08:27
ステークというのはこれです。「かわちゃん」をクリックしてください。
一緒に写ってるソリステは40です。


ソリステ50の前身でしょうか。
ま、同じサイズの鉄筋ペグでも充分だとは思いますが。
何しろ安いし。
Posted by かわちゃん at 2010年08月14日 11:14
>かわちゃん

ステーク、拝見しました。
凄いですね~
武器みたいです。(笑)
Posted by popy at 2010年08月14日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
    コメント(10)