ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2010年05月08日

FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」

2年前の夏、、、誓ったこの場所に戻ってきた!チョキテヘッ

FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」

2009年のファミキャンは南光によって幕を閉じました。
2010年FirstCampは我が家のキャンプ新たな幕開けと2009年Finalの払拭です。

2年前大山登山に思いを馳せたこの地から始ります。
天気予報も文句なし!チョキ久し振りの蒜山にもテンションが上がります!グー
そして次男君が又、、、やらかしました。テヘッ汗

FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」
FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」
アップのSTARTボタンを押してご覧下さい。
当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。
又携帯電話からは閲覧出来ませんのでご了承下さい。



車<今回訪れたキャンプ場>

ハート休暇村 奥大山(鏡ヶ成キャンプ場)

〒689-4424 鳥取県日野郡江府町御机字鏡ヶ成709-1
電話 0859-75-2300

HP:休暇村 奥大山



標高900mに位置するキャンプ場で、場内は満サイトでもゆとりのある作りになっており圧迫感無くすごせます。
中国地方最大級の大山へ登山するにも登山道まで車で約30分と拠点としてもバッチリです。
キャンプセンター内にシャワーもありますが、休暇村奥大山のお風呂を利用する事も出来ます。
炊事塔の水は冷たく、夏は良しとしても春、秋は少し覚悟が要ります。テヘッ
直近のスーパー(みかもストア)へは車で20分程度かかりますので、買い忘れには注意を。車


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
いよいよ、popyさんの熱いレポートが始まりましたね。
七塚原SA、σ(・_・)が通った時は混雑の表示だったので寄りはしなかったんだけど、popyさんが通った時は大丈夫だったみたいですね。
ポッキーを食べながらポッキーのCMの曲を聴く・・・
このときから既にpopyさんもハイテンションだったことでしょうね~^^
我が家はTSUTAYAでレンタルしたクローンスターウォーズでした。(o_ _)o

イチゴもトマトもいい色してますね。
ああいうトマトなら丸かじりしてみたい!!って気分になるんですけどね~
Posted by ぷー at 2010年05月08日 10:37
こんにちは~
大山には、まだ雪が残ってたんですね~
綺麗なキャンプ場みたいですし、イチゴもトマトも新鮮そぉ~ですね^^
つづき、楽しみにしてます!!
Posted by やすぽん at 2010年05月08日 13:16
大山の雄雄しい姿がいいですね~!
にっくも登りたい~!とりあえず、ザックの埃を落としたい!
ってぐらい、山登りしてません(^^;

スーパーサイヤ人!何段階目でしょうか?(笑)

レポは、拝見するたびに感動します!すごい!

続きがたのしみ!わくわく!
Posted by にっくにっく at 2010年05月08日 14:41
こんちは(*^。^*)

おーっと 山スタートですね~素晴らしい♪

大山・・・とっても魅力的な山ですよね(^・^)我が家も大好きな山です(^・^)

 秋も更に素敵なのでまた登ってみてください(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2010年05月08日 15:14
片添は特に4日(火)は暑くて気温的には
泳げるくらいでした。
ここは雪があるんですね。
ちょっとびっくりです。夜は冷えたでしょ?

カブトムシ50円は安いね。
オスかメスか それも楽しみですね。
Posted by やすきちやすきち at 2010年05月08日 17:27
いつもながら、popyさんのレポすごい(@o@)
まるで、ドキュメンタリー短編映画を観てるようです(#^^#)
普段広島で暮らしてると雪にもあまり慣れていないので、
すごく憧れます。

何もかもが素敵な体験のようで、ああ~私の体がウズウズします(爆)
つ、続きを~
Posted by oceanocean at 2010年05月08日 18:52
>ぷーさん

レポはやっぱり興奮冷めやらぬうちにしないとね~(笑)
特に今年初のファミキャンでしたし、夜な夜なやあいのりとは
違う興奮がありますね。
七塚原SA、この時はまだ普通の込み具合だったかと思います。
ぷーさんとは方向が一緒でしたので「もしかして」バッタリ会うかな?
と思いましたが、この時間に会うと西山には相当早く着いちゃいます
もんね(笑)

道の駅の野菜、好きなんですよね。
トウモロコシがあれば良かったのですが、ちょっと早すぎますね。
Posted by popypopy at 2010年05月09日 00:39
>やすぽんさん

大山に雪が残っていたのは想定はしていたのですが、キャンプ場に
あったのはビックリでした。
キャンプ場は新しさよりも自然と今日存じている作り的な印象でした。
蒜山に来た時は外せない道の駅です。
野菜だけでなく色々と面白いものが売っているんですよ。
例えばカブトムシの幼虫とか(笑)
Posted by popypopy at 2010年05月09日 00:42
>にっくさん

大山、遠目に見てもその存在感を感じずにいれませんが、
近づくと圧倒されますね。
是非埃を払って機会を作って下さい。

スーパーサイヤ人、、、まだ目覚めたばかりですので、、、
でも2→3となっていく様な事態にはしたくないですね(笑)

レポは、、、ワンパターンなんです。
Posted by popypopy at 2010年05月09日 00:44
>piyosukeファミリーさん

昨年秋に登頂されたレポ、もちろん拝見させて頂きました。
秋の大山も違う顔がありいいですね~

次回登る時は今回の登頂記録を破り、piyosukeファミリーに
近づきたいと思います。(笑)
Posted by popypopy at 2010年05月09日 00:48
>やすきちさん

到着時は日中でも半袖は少し寒かったですね。
夜はさすがにリビングシェルをフルクローズしましたよ。
念の為持って来たセラミックヒーターが活躍してくれました。

カブトムシの幼虫、、、見つけた時予感はしたのですが速攻で次男君、
買ってましたね。
一応オスを意識して選んでましたけど(笑)
Posted by popypopy at 2010年05月09日 00:50
>oceanさん

ありがとうございます。

アレだけの雪の塊は普段広島市内では見ないですよね。
私も2月の大鬼谷で初めて見てビックリでした。
まさかGWに又見れるとは思いませんでした。

ついに大山に来たぞ!って言う興奮と
無事に登れるか、、、?と言う不安が入り混じったスタートとなりました。
やっぱり我が家のキャンプはすんなり行きません、、、(笑)
Posted by popypopy at 2010年05月09日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FirstCamp2010#1「鬼女台の誓い」
    コメント(12)