ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2009年08月30日

拝啓、、、我が家は元気です!

ウォーターボーーーイズ!!チョキテヘッチョキ

拝啓、、、我が家は元気です!

夏休み最後の週末は廿日市市にある「ちゅーピープール」に行ってきました。
波に乗り、流れに身を任せ、、、夏休み最後の週末を家族で満喫して来ました。

まともに子供達と遊べたのは午前中まで、、、汗
昼食後プールへ行こうと言う子供達に、「しっかりと休憩せんとダメで!」と大人の都合を押し付ける私。テヘッ
デジカメの水中撮影も難しく、思うように撮るには課題がありますね~ZZZ…
ちなみに今回水中撮影で使った秘密兵器は、

拝啓、、、我が家は元気です!
DicapacWP-610


PanasonicのTZ-5も使えます。コツは要りますが、防水ケースを購入する事を考えればコストパフォーマンスは高いでしょうか。

午後からはぷーさんとお会いでき、子供そっちのけでトークも楽しみました。ニコッ
到着してから何となくぷーさんファミリーとお会い出来そうな予感がしていた私ですが、お会いできた事により充実した時間を過ごす事が出来ました。ニコニコ

キャンプの予定は当分ありませんが、元気元気な我が家です。ドキッ




同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
夏休み最後の休日を満喫されたようですね♪
我が家は結局この夏休みはプールにもいけませんでした。
この秘密兵器でキャンプレポがさらにパワーアップですね。
Posted by ひこ at 2009年08月30日 18:54
この写真見てうちの子たちが小さいころを思い出しました。
その頃は使い捨ての水中カメラでしたが。
Posted by かわちゃん at 2009年08月30日 20:21
そうでしたか。
我が家はプールも海も満喫しないまま、夏が終わったんですよ。

そうそう、リベンジも兼ねて9月連休にこっちに来られませんか?
ダレヤメ枠取っておきますよ。

高原のイベントキャンプも中々ですよ(笑)
Posted by Ryoma at 2009年08月30日 22:36
>ひこさん

夏休み最後の週末、、、と言うよりも生協で買ったちゅーピープールの
チケットの使用期限に迫られて行ったと言う方が正しいでしょうかね。
川や海とは又違って楽しめますね。

DicaPacは昨年から我が家のカメラに合うものを探していたのですが、
今年ようやく発売されましたので即買いでした。
しかし慣れるまでコツが要りますね。しかも登場するのは夏だけかな、、、。
Posted by popypopy at 2009年08月31日 00:35
>かわちゃん

我が家も小さい小さいと思っていたらあっと言う間でした。
まだプールとか行く?と聞くと行きたがるのでいいですが、
もうそろそろ難しいかと思います。
子供の成長は嬉しいのですが、寂しさもありますね。
Posted by popypopy at 2009年08月31日 00:37
>Ryomaさん

今年は海にも行きたいと言っていたのですが、結局プールに
なっちゃいました。9月連休と言えば、、、FCでしたっけ?
西の会代表でしげパパが参加するんでしたよね。
実は9月連休は西山に行こうかと言うプランもあったのですが、
FCのオフ会ということもアリ遠慮させて頂きました。

西山も久しぶりに行きたいな~
Posted by popypopy at 2009年08月31日 00:42
チューピープール行ってらっしゃいましたか?
私の実家は前空なんで本当に近所なんですよ~。
 秋キャンの予定はまだ立ちませんか?

我が家は計画中ですが、やっぱり愛媛には良さそうな
ところが少ないですね(-_-;)
Posted by カウナス at 2009年08月31日 02:54
おつかれさま♪
首からぶら下げていた防水ケース、やっぱり今回の新兵器だったんですね。
σ(・_・)も欲しいけど、なんかホントに水に濡れることないのかな~と思うと心配ですわ。^^;
水中撮影という、新しいジャンルへ飛び込んだpopyさんのブログに期待ですね。
Posted by ぷーぷー at 2009年08月31日 05:52
ご近所のものです(笑)
ちゅーピー行かれてたんですね。我が家も家を8時30分出発で行きましたが、桟敷席獲得に長蛇の列で並び始めたらすぐに売り切れでした。閉園近くまで泳ぎ回っていたのにpopyさんご一家を見かける事はありませんでした…。「うぁ~!!ぷーさんがいらっしゃる!!」とは思っていたのですが…。
それにしても、すごい人でしたね。桟敷もとれず、灼熱の中、やけどする程高熱になった赤いスチールベルトをほっぽり投げてた我が家を見かけませんでしたか??

popyさんの新兵器投入でますますブログの写真が楽しみになりました。
Posted by shioshio at 2009年08月31日 10:03
こんにちは^^
お子様達の元気な姿で凄く安心しました^^
水中撮影、綺麗だと思います。
タイトル通りの写真ですね♪
すいません、勝手に「お気に入りに登録させて頂きます」
これからも宜しくお願いします^^
Posted by やすぽんやすぽん at 2009年08月31日 11:37
子供の夏休みも終わりましたね。
元気に泳ぐ子供を水中撮影!?
我が家もそのケース持ってますが
実践使用してません。(汗)
Posted by てるゆき at 2009年08月31日 13:19
これ以前アップされてた物ですよね! 気になっていたんで
覚えていますよ 水中の画像は良いですよねぇ〜
海に潜ればもっと良さそうです そして大人の都合私も
よく押し付けます(笑)
Posted by moripy at 2009年08月31日 19:24
我が家は結局、今年プールに行きませんでした^^;

水中で使えるデジカメ楽しそうですね^^

家族の想い出の幅が広がりそうですね!
Posted by ryoonryoon at 2009年08月31日 22:20
水中の写真っておもしろいですよね~^^
これってホントに全然水は入ってこないんですか?
あと、シャッターはともかく、モードダイヤルとかはこれつけたまま動かせるんでしょうか?
Posted by しゅーくん嫁 at 2009年08月31日 23:03
防水デジカメ欲しいけど、手が出せないのでこれはいいですね!
キャンプでも雨が降ったらヒヤヒヤしますもん^^;
お手ごろ価格で手持ちのデジカメが防水に・・・。
検討してみたいです。
↑同じくダイヤル操作なんかはどうなるんでしょう???
Posted by さくら at 2009年09月03日 15:13
>カウナスさん

お返事遅くなりました。

ちゅーピープールは毎年行ってます。
海も川もいいですが、プールもいいですね~
私もこの辺が実家で、子供の頃は憧れの場所でした。(笑)
地元の小学生が知っている抜け穴ルートとかね、、、

秋の予定、、、未定です。
片添祭には行きたいんですけどね~
Posted by popy at 2009年09月04日 23:03
>ぷーさん

お返事遅くなりました。

日曜日はお疲れ様でした。
ぷーさんが来られる予感がしていたのでお会いできて嬉しかったです。
今回の新兵器は実は南光でデビューしたのですが、使う機会が
少なかったので実質は今回がデビュー戦でした。
水が入るかですが一応大丈夫でしたよ。
ただちょっと怖いですけど、、、
スリルがあって楽しいです。(笑)
Posted by popy at 2009年09月04日 23:06
>shioshioさん

お返事遅くなりました。

日曜日は同じところにいらっしゃったんですね。
我が家は8時前に到着し、会場と同時に突入~!
そして桟敷席を獲得に並びましたが、途中で「残り30です」と言われ
焦りましたがゲットできました。
波のプールの方にいたんですが、、、お会いしたかったです。

あ!ぷーさん見かけたんなら近くにいませんでしたか?
今度お見かけしたらお声をかけてあげて下さい。
とても楽しい方です。(笑)
Posted by popy at 2009年09月04日 23:12
>やすぽんさん

お返事遅くなりました。

初めての水中写真でしたが、コツが要りますね。
勉強になりました。
この新兵器、デビューかと思ったらいきなり来年まで休養です。(笑)

もう少し早く買えば良かったと後悔しております。

お気に入りの登録ありがとうございます。
Posted by popy at 2009年09月04日 23:14
>てるゆきさん

お返事遅くなりました。

夏休み最後の週末はプールで楽しんできました。
年々ラッシュガードの装着率が高くなっていますね~
でも日焼けが本当に無いので費用対効果は抜群ですね。

てるゆきさんのDicapacはこのままお蔵入りですか?
是非機会を見て使ってみて下さい。
Posted by popy at 2009年09月04日 23:16
>moripyさん

お返事遅くなりました。

以前アップしていたってよくご存知で、、、(笑)
あの時は我が家のカメラに合うタイプが無くて残念な思いを
していたのですが、今年発売になっていたので速攻で購入しました。
使い勝手は、、、、
無理は言えません。
Posted by popy at 2009年09月04日 23:18
>ryoonさん

お返事遅くなりました。

水中で使えるカメラは以前から欲しいのですが予算がね、、、。
と思っていたところに現れた救世主です。(笑)

しかし、、、ますます防水カメラが欲しくなりました~
Posted by popy at 2009年09月04日 23:20
>しゅーくん嫁さん

お返事遅くなりました。

私も最初に水につける時は恐る恐る、、、
壊れたら新しいカメラが買える~!と思ったら腹も据わりました。(笑)

モードダイヤルは、、、固定です!触りません(笑)
ちょっと回し辛いです。
爪を切りたてだともっと辛いです(笑)
Posted by popy at 2009年09月04日 23:23
>さくらさん

値段を考えたら使い勝手が少々悪いのは目を瞑ります。
プールはまだいいのですが、海で使うのにはちょっと躊躇します。
塩水ですから、、、心配。
でもそんな時は、壊れたら新しいのが買える~!と思えば腹も据わります(笑)

モードダイヤルの変更は出来ますがコツが要りますね。
Posted by popy at 2009年09月04日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
拝啓、、、我が家は元気です!
    コメント(24)