ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2010年08月08日

クウ・ネル・アソブ!

広島再発見のサマーキャンプ!!ハート

クウ・ネル・アソブ!

長男君、次男君の予定の関係で夏休みであるにも関わらず1泊2日しかキャンプに行けない今年の我が家。ガーン
それならと選んだのは次男君の強烈なリクエストで「泳げるキャンプ場」です。

今年のサマーキャンプは尾道市因島にあります大浜崎キャンプ場に行って来ました。
なんやかんやで電話をしたのは1週間前、moripyさん似の管理人さんがサイコーのサイトを押えてくれました。テヘッ
海あり、プールあり、そして又海あり、、、限られた時間の中でサイコーに疲れるくらい遊びました。チョキ
そして寝ました。ZZZ…
もちろん食べました。テヘッ

改めてキャンプは長さではない、中身である!と感じたキャンプでした。
又広島のキャンプ場再発見!!です。




同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
popy家の2010年問題
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 popy家の2010年問題 (2010-08-04 00:01)

この記事へのコメント
待ってました!
今週中にレポ、完成します?
あ、さわりだけでも…(笑)
Posted by ケーちゃん at 2010年08月08日 19:19
広島再発見??気になるね(笑)
1週間前でもとれるの?早くレポお願いします^^
Posted by しゅーくん at 2010年08月08日 19:46
これ気になりますね。
見近島ではなかったんですね。

うーん、早くレポくださいっ!
Posted by Ryoma at 2010年08月08日 19:53
最近、疲れるまで遊んでないなぁ。
飲み疲れるのはしょっちゅうだけど。(笑)
レポ、楽しみです。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年08月08日 20:57
はじめまして。

やすきちさんのブログ経由で、
到達しました。

私たちは年数だけは4年目ですが、
一年に行く回数が少ないので、
まだまだ新米の一家です。

色々なキャンプ場が紹介してあり、
勉強になります。
今後もよらせていただきますので、
よろしくお願いします。
Posted by きっこーまん at 2010年08月08日 21:14
>ケーちゃん

レポ、ケーちゃんの為にがんばります!(笑)
ケーちゃんの「セミ 飛翔編」も楽しみにしております。
Posted by popy at 2010年08月09日 06:20
>しゅーくん

当初は他の場所のキャンセルを狙っていたのですが、
結局こっちになりました。
1週間前でしたが、多分我が家が最初の予約かもしれません。(笑)
Posted by popy at 2010年08月09日 06:21
>Ryomaさん

今回は因島でしたが、キャンプに来たと言うよりは夏休みに
里帰りした、、、的な雰囲気でした。
とてもいいところで気に入りましたよ。
特に長男君はポイントが高かったみたいです。(笑)
Posted by popy at 2010年08月09日 06:23
>つぼちゃん

私もここまでクタクタは久しぶりです。
やっぱり泳ぐとヘロヘロになっちゃいますね~(笑)
逆に一泊で良かったかもです。
あ!荷物の搬送もあったからかな、、、
Posted by popy at 2010年08月09日 06:24
>きっこーまんさん

はじめまして、ようこそです。
我が家も2006年の夏からキャンプを始めましたので、
丁度丸4年になりました。
キャンプ=ファミリーと言う概念がこの4年間で一気に変りました。
グルキャン、ソロと楽しみ方は広がりますね。

このブログが少しでもきっこーまんさんのお役に立てれば幸いです。
又遊びに来て下さい。
Posted by popy at 2010年08月09日 06:27
おつかれさまでした。
我が家は子どもたちは行きたいみたいなんだけど、
σ(・_・)が全然ダメなもんで、子供たちには悪いな~と思いながら
popyさんの現地レポートを見てました。
σ(・_・)はここでは眠れません。。。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2010年08月09日 08:35
えっ!popyさんあれは私だったんですよ~(笑)
その一言で行きたくなりましたよ!(爆)海にプールに
楽しい事ばかり出来るんですね~我が家のスタイルにも
ピチャっとハマって良い感じのキャンプ場です!レポ見たい~!
Posted by moripy at 2010年08月09日 08:46
おつかれさまでした^^

にっくは、気持ちよいキャンプ疲れの中
事務所で仕事中です!

いつものレポを楽しみに待ってます!!
Posted by にっく18 at 2010年08月09日 12:53
はじめまして

今日初めてここにBBQに行きました。
いい感じの海水浴場とプールがありましたね。
僕も気に入りました。

砂浜の裏の広場でBBQしました。

キャンプ場は常設しかわかりませんでした。
いい場所あるんでしょうか?

レポ楽しみにしてますね。
Posted by もったんパンダもったんパンダ at 2010年08月09日 23:57
>ぷーさん

私もずーーっと山のキャンプで泳げる場所を探していました。
今回は次男君の熱烈なリクエストで最後はここになりましたが、
夏の海ですからね~覚悟していきましたよ。
サイトが超木陰で良い方に裏切られました。

ここはオートじゃないので、運ぶものを厳選しないと大変です。
我が家はいつもの道具、ほとんど持って行ったので、、、(笑)
Posted by popy at 2010年08月10日 08:15
>moripyさん

失礼しました。(笑)

お会いした時から親しみのある管理人さんだな~って
思っていたのですが帰る時にmoripyさんに似ていたかも、、、って
思っちゃいました。
なので、、、写真はありませんよ(笑)
Posted by popy at 2010年08月10日 08:16
>にっく18さん

片添では弾けまくってましたね。
体は疲れが残っても心はリフレッシュされているので
がんばれちゃいますよね。

いつものレポ、、、ワンパターンなレポですがお付き合い下さい。(笑)
Posted by popy at 2010年08月10日 08:18
>もったんパンダさん

はじめまして、ようこそです。

ここはプールが併設されているので、どっちも楽しめてイイですね。
BBQされたんですね、あの場所暑かったでしょ。
我が家はすぐに木陰を探して避難しちゃいます。(笑)

我が家はキャンプサイトを利用しましたが、海も見えて感動しました。
あの苦しい荷物の搬送をしてきた者だけが味わえる、、、って
そんな大げさなものじゃ無いんですけどね。(笑)

又遊びに来て下さいね。
Posted by popy at 2010年08月10日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クウ・ネル・アソブ!
    コメント(18)