ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2008年08月13日

昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」

去年授かった「蒜山の命」を返しに来る予定でした蒜山高原ですが、その思い叶わず、、、。タラ~

今年は色々な思いでやって来た蒜山高原です!!車

昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」

第一目標、昆虫ゲット!(出来れば、カブトムシ・オス)ドキッ
第二目標、周辺エリアで思いっきり遊ぶ!ニコニコ
第三目標、飲んだくれて体調を崩さない(昨年の教訓、、、)ガーン

さあ、昆虫マスターキャンプin蒜山高原の始まりです~!!ダッシュ



※当キャンプレポはブラウザのJavaをONにしてご覧ください。又携帯電話からでは写真のみの閲覧となりますのでご了承下さい。

↓ここをクリックしてスタートしてください。ニコニコ

昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」



車<今回訪れたキャンプ場>

ハート蒜山高原オートキャンプ場

〒717-0602 岡山県真庭市蒜山上福田
電話 0867-66-2501


ホームページ:http://www.qkamura.or.jp/hiruzen/

昨年に続き今年も行ってきました。
なんと行っても北海道を思わせる風景が絶品です。山、空、道などすべてが独特の雰囲気がある高原です。
キャンプ場は様々な特徴を持ったサイトがあり、我が家は今年も牧場が見えるサイトを選択しました。
サイトでマッタリも良しですが、周囲にはジャージーランド、ジャブジャブ広場、ハーブガーデン、などなど見所沢山です。
2泊でも満たされない魅力満載です。ドキッ





昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」



同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
この雄大な景色は、たしかに北海道や阿蘇近辺に通じるものがありますね。
行きたいなぁ。
Posted by つぼちゃん at 2008年08月13日 14:29
うん~!確かに自分の目で見てみたい!
いや、体験してみたい・・・・・
いい所ですねぇ~!は、は、早く続きを・・・・・(笑)
Posted by moripy at 2008年08月13日 18:12
とれたて野菜市♪
安くて美味くて・・・
良いですよね~♪

昆虫マスターへの道!!
楽しそうですね~♪
Posted by フロッグマン at 2008年08月13日 18:25
これぞ高原ですね。
蒜山はキャンプでは行った事がないんですよ。
高原でのキャンプにあこがれます。
Posted by ひこ at 2008年08月13日 19:12
ひまわりだけじゃなく、私も注目してますよ〜!
popyさんのレポ(^^)b
今回も見所満載ですね♪
Posted by ハスハス at 2008年08月13日 21:27
蒜山懐かしい~! 一年前を思い出します。
私も昨年は風の家で野菜を調達してました。塩釜の冷泉や
サイト内の画像を拝見して懐かしく思っています。
我が家もキャンプを始めたきっかけは、カブトやクワガタ採集をすることから
始まったような気がします。
昆虫をゲットしたときの子供の笑顔を見たら、キャンプでの
昆虫採集は止められないですよね。

もしダメだったとしても、親子で一生懸命探したという
思い出は残りますから..
Posted by もとくんファミリー at 2008年08月13日 23:33
こうなりゃ、何が何でも牧場側を狙うしかありませんね。
だめなら、いっそのこと牧場に張るか!?(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年08月13日 23:56
始まりましたねぇ~
いつもながら綺麗な写真です。

それと・・・ユニのアレ、やっぱり良いですねぇ~♪
Posted by Ryoma at 2008年08月14日 09:04
このレポをみて決めました!
今年中には、絶対蒜山高原行きますよ!^^
サイトはやっぱり10番ですか?(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年08月14日 14:23
popyさん、岡山の親善大使に勝手に決定です!
Posted by イツハル at 2008年08月14日 21:29
広島に帰ってきましたが、車を出た途端、また
蒜山に帰りたくなりました(笑)

気がついたら、写真ほとんど撮っていません(笑)
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年08月15日 06:58
>つぼちゃん

独特の雰囲気を持った場所って魅力的ですよね。
片添や蒜山もそんな場所です。
もちろん北海道とも阿蘇とも違うのでしょうが、隣県に
この様な場所があることはとても幸せですね~
Posted by popypopy at 2008年08月16日 09:46
>moripyさん

是非機会がありましたらお越しください。
恐らく春夏秋冬楽しみ方は色々だと思います。

#2のアップまで時間がかかりました、、、スミマセン。
木金は仕事で、夜は早々に出航しちゃってました。(笑)
Posted by popypopy at 2008年08月16日 09:48
>フロッグマンさん

道の駅の野菜はいいですね~
逆に困るのは、2泊3日では食べきれない量がワンパック
されている茄子とか、キャベツとか、、、持って帰って食べ
ればって思うのですが、やっぱり蒜山で採れたものは、
蒜山で食べたいじゃないですか。(笑)

昆虫マスターへの道、楽しく、険しいのです~
Posted by popypopy at 2008年08月16日 09:51
>ひこさん

夏はやっぱり高原ですね。
海もいいですが、、、。

夏しか行った事ない蒜山ですが、今度は違う季節にも
行ってみたいです。
ひこさんも機会があれば是非。
Posted by popypopy at 2008年08月16日 09:52
>ハスさん

注目されてますか、、、ちょっと照れます。(笑)

がんばります。
Posted by popypopy at 2008年08月16日 09:54
>もとくんファミリーさん

昨年に続き行ってきましたよ。
特に今年は昨年行っていない場所を中心に行ってきました。
塩釜冷泉や道の駅は外せませんね~

夜遅く、又は朝早起きして一緒に探しに周るって言うのは
親からしてもいい思い出になりますね。
これぞファミリーキャンプの醍醐味です。
Posted by popypopy at 2008年08月16日 09:57
>ケーちゃん

牧場はいいですよ~
広いし、もしかしたらジャージー牛の訪問があるかも(笑)
Posted by popypopy at 2008年08月16日 09:58
>Ryomaさん

ありがとうございます。
今回もがんばります。

ユニのアレ、、、超お気に入りになっちゃいました(笑)
Posted by popypopy at 2008年08月16日 10:01
>ぽるこさん

是非是非、いいところですよ~

サイトは、、、10番よりも12から20番あたりもいいですよ。
ただ競争率が高いので、頑張ってくださいね。
Posted by popypopy at 2008年08月16日 10:03
>イツハルさん

あ、、、ありがとうございます。
早速名刺に印刷しないと(笑)
Posted by popypopy at 2008年08月16日 10:05
>ギャラクシーさん

日中はともかく、朝晩が蒜山は涼しかったですもんね。
分かりますよ~その気持ち。

写真、私はバンバン撮りましたよ~
でも見とれちゃう景色も多々ありました。
Posted by popypopy at 2008年08月16日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昆虫マスターキャンプin蒜山高原#1「昆虫マスターをめざし」
    コメント(22)