ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2008年08月11日

蒜山高原で間違いない!!

今更言う事でもありませんが、

きゃんぷの種はあっちこっちからの「パクリ」にて構成されております。テヘッ

もちろんこのポーズも、、、。(piyosukeファミリーの皆様、ゴチになりました。 テヘッ汗
大山に登った訳ではありません、、、。

蒜山高原で間違いない!!

昨年に続き、岡山県にあります蒜山高原に行ってきました。
目的はもちろん、カブトムシ、クワガタではありましたが、いつも同様あっちこっち行って楽しんで参りました。

日中はアチ~、、、 汗 夕方から 涼しい~! ハート

やっぱり高原は世界が違いますね。チョキ

この時期の贅沢、「寒い~」や「キャー凍傷になるかも~」は蒜山高原にあります。
トウモロコシも、トマトも、ジンギスカンも、ぜーんぶ美味しかった~!!ドキッ

後に続く方々、間違いはありませんよ~ チョキニコニコ




同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
そうですかぁ~!!
間違いありませんかぁ~!!
メモメモ・・・
Posted by フロッグマン at 2008年08月11日 20:36
「間違いない!」ですね~
明日から楽しみです^^

色々事前情報有難うございました!
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年08月11日 20:58
涼しかったようで良かったですね!
我家は水曜日、息子さんの指差すその頂を目差します!
Posted by イツハル at 2008年08月11日 22:49
これで何の心配も要りません!
popyさんの保障付き(笑)
お風呂はどこになるのでしょうか?
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2008年08月12日 04:44
>フロッグマンさん

そうそう、メモを忘れずに。(笑)
Posted by popy at 2008年08月12日 08:47
>ギャラクシーさん

事前情報、お役に立てば幸いです。
しっかり楽しんできてくださいね~
Posted by popy at 2008年08月12日 08:48
>イツハルさん

朝晩は過ごしやすかったです。
いよいよ大山に挑みますか~

頑張ってくださいね。
レポも楽しみにしております。
Posted by popy at 2008年08月12日 08:49
>ケーちゃん

天気がちょっと微妙ですが、北海道を髣髴させる所だと思います。

お風呂ですが、キャンプ場から車で2分くらいの所に、蒜山休暇村が
あります。そちらでもOKですが、新館(東館?)へ行った方がいいかもです。
あと、ちょっと車で走りますが、15分くらい行くと快湯館というラドン
温泉があります。お風呂はこっちの方がいいかも~
15分は蒜山の風景を楽しみながら、、、と言う事で。

場内に無料のシャワーもありますが、時間帯によっては込み合い
ますのでお早めに。(35番サイトの横)
Posted by popy at 2008年08月12日 08:53
そうですかぁ~!popyさん絶賛のキャンプ場なら行ってみたい
ですねぇ~。そこまで行くにはpopyさんがテント乾しにつかってる
河川敷に前泊ですかね(笑) 行ってみたいですね!
Posted by moripy at 2008年08月12日 09:43
>moripyさん

キャンプ場というよりも、蒜山高原全体が素晴らしいですね。
去年、今年と行っていますが、まだ行き足りていない感があります。

前泊、、、お待ちしておりますよ。
私もお付き合いさせて頂きます。(笑)
Posted by popypopy at 2008年08月12日 09:57
蒜山ではありませんが、popyさんに続いてあの場所に行ってきますよ!
やっぱり夜は肌寒いでしょうね~♪
写真が清々しいですね~!!
Posted by さくらさくら at 2008年08月12日 16:57
>「寒い~」や「キャー凍傷になるかも~」

今も時期にはその言葉・・・・体に悪いです(^^ゞ
早くそんな涼しい所に行きたいです!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年08月12日 18:09
>さくらさん

おお!ついに飛びますか!!
きっといい風が吹いてくれますよ。
7月でも夜は全然過ごし易かったですよ。
肌寒いかな、、、?
念には念を入れて、羽織るものとブト対策を。
Posted by popy at 2008年08月12日 18:43
>ポン吉さん

寒いと言っても半袖では、、、と言うレベルです。
凍傷になるかも~ は近くの川に足をつけた時の印象でした。
冷たすぎて長くつけられなかったです。
でも浸かっていないところは暑かった~(笑)
Posted by popy at 2008年08月12日 18:44
蒜山高原、よさそうですね・・・・
いきたいです~ やっぱりベストシーズンは秋ですか?
今秋、考えてみようかなあ~^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年08月12日 22:37
去年秋に蒜山高原に行きました^^
と言ってもジョイフルパークですけど(笑)
見渡す限り、緑みどりで空気も美味しそうですね♪
popyさんのレポですっかり行った気分に
なっちゃいましたf(^ー^;
Posted by おおちゃんママ at 2008年08月13日 09:00
>ぽるこさん

緑溢れる夏もいいですが、落ち着きのある色に
染まる秋も良さそうですね。
なにやら9月の週末はサイトが割引になるとか、、、。

ジャージー牛のお肉をぽるこさんがどう捌くか、
楽しみだな~(笑)
Posted by popy at 2008年08月13日 11:29
>おおちゃんママさん

秋の蒜山も良さそうですね~
ここの魅力はキャンプ場だけでなく、全体が魅力的です。
昨年夏、今年と行きましたが、まだ行きたりませんね。

今度はちょっと寒い季節に行ってみたい蒜山です。
Posted by popy at 2008年08月13日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒜山高原で間違いない!!
    コメント(18)