ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年12月30日

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」

2007年を締めくくるファイナルキャンプがスタートしました。
想像よりも寒くない備北オートビレッジですが、本当にこのままなのでしょうか?
そして、popyの秘めたる思いが・・・・。

設営も一段落がつき、買出しを全くしていない我が家は、近くにあるビッグにお買い物に行きました。
備北は近くにこう言ったスーパーがあるのでホント便利ですね~ニコニコ

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


昼ご飯を中心に、飲み物を買い揃えます。
私はウコンの力・・・。
子供達は、お菓子~テヘッ

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


サイトに戻って、ちょっと遅い昼食です~

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


すると、お向かいのちひろさんからピザの差し入れを頂きました。
本日実戦投入されたユニフレームのフォールディングオーブンで焼かれたピザは、サイコーでした。チョキ
又又物欲が・・・。タラ~

ホッと一息の一本も、今日はファイナルと言う事で、プレミアムなモルツです。
クリスマスツリーも飾っちゃいました~チョキテヘッ

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


しばらくすると、にのさんキャンミルパパさん、キャンミルママさんがカワイイサンタとトナカイを
連れてやって来ました。
キャンミルママさんの何度上げても下がる魔法のマスクにすっかり魅了されました~テヘッ

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


今回の為に購入したIWATANIのストーブですが、トラブルが・・・・。汗

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


灯油を抜かず搬送したため、到着してみると灯油があふれ出ていました。(反省ガーン
余分な灯油を拭き取る作業をしながら気化するのを待ちました。

にのさんにグッドアドバイスを頂きながら、緊張の点火です。

何故かカメラを構えるにのさん。テヘッ汗

何とか無事に点火しました~ よかった。ニコニコタラ~(何故かにのさんガッカリ模様)
早速グルメテックの鍋を乗っけて暖め直します。今回はシングルバーナー的な役も担ってもらいます。

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


楽しい時間には終わりがあるもので、ポン吉さん、にのさんが帰って行かれました。
ホント、see you again です。パーウワーン

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


時間が経つにつれ、段々と冷え込んできました。くもり

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


リビングシェルも、パネルを閉じてフルクローズモードに突入です。

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


ここで、今回の耐寒装備についてご紹介します。
まずは、写真左からリビングシェルのシールドルーフです。今回は結露対策で装着しました。
そして、順調に稼動していますIWATANIのストーブに、今回奥様と綿密な打ち合わせをして考えたテーブルクロスにフリースを敷き、テーブル下にセラミックファンヒーターを入れた簡易的なコタツです。ドキッ
熱がテーブル下にこもる為、足元が暖かかったです。

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」



さて、イルミネーション点灯の時間ですので万全の装備で出陣です。ダッシュ
先程にのさんから、連絡を頂き、既に駐車場は大渋滞になっている模様で歩きで行く事にしました。
この情報本当に助かりました。 にのさん、ありがとう御座います。

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


今期二度目のウインターイルミネーションです。
こう言う風景を見て、いつも感動できる自分でいたいですね~ドキッ

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」



サイトに戻る頃は、真っ暗。 さて、夕食を頂きます。食事ドキッ

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


夕食は、昨日作って持ってきたおでんです。
このために奥様が購入したキャプテンスタッグのグルメテックに作り置きして、持って来ましたがホクホクで頂く事が出来ました。
今回は途中ストーブで暖めましたが、特に必要なかったかも。
サーモスとの比較はできませんが、かなり使えそうなグッズです。チョキ

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


タイミングを見計らう子供たち。
何やら企みがあるようです・・・。テヘッ

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


なんと!子供たちから、奥様へクリスマスプレゼントです~!

仕掛け人は、私ですが子供達も当日までよく黙っていましたね。

渡す瞬間を狙ってカメラを構えるpopy! 奥様の目に涙・・・・・は無くブロガー撃沈。汗

ちなみに、贈ったものは「キッチンタイマー」です。子供たちが何気に奥様から欲しい物を聞き出し、私がこっそり買いに行きました。チョキ

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


月が綺麗です。

食後、「popyさんですよね~」とお声がけ頂いたのは、だいもんパパさん、ママさんでした。
初対面でしたが、話が盛り上がるのがブログの凄い所です。ニコニコ
こうやってお声がけ頂くって言うのは嬉しいですね~ハート

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」



長男君はやはり調子が今ひとつのようで、早めに寝てしまいました。ZZZ…ZZZ…ZZZ…
21時からのクリスマスコンサートは3人で聴きにやって来ました。ダッシュ

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


藤田朱美さんと永井匠子さんのバイオリンとピアノの演奏です。
クリスマスの曲を中心に、演奏されました。キャンプに来てこんな演奏を聴けるなんて贅沢ですね~ハート
癒されますね~ドキッ

実際の曲はこちらから聴く事が出来ます。(QuickTime,WindowsMediaPlayerでお楽しみ下さい)

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


クリスマスム~ドたっぷりとなったままサイトに戻りました。ドキッ

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


冷えてきましたので、赤霧島のお湯割を頂きます。
ここからは、奥様との「ブロガーさんトーク」です。

今年一年を振り返り、色々な方々との出会いがありました。
一番最初にお会いしたブロガーはさのっちでしたね。それから約一年が経とうとしており、今日も、キャンミルパパさん、キャンミルママさん、だいもんパパさん、だいもんママさんと新たな出会いもありました。

ブログの凄さ、キャンプの素晴らしさを語り合いました。

今夜の酒は、一味も二味も違います。グーテヘッ

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


この時、キャンパーとして、ブロガーとして、popyにある思いが込み上げてきていました。
この一年、キャンプとブログが充実したのはブロガーさん達のお陰です。
ちょっと大袈裟かもしれませんが、このままでは、2007年は締めくくれません。

明日は撤収してそのままスノーピークストアパワーズ広島店へ向かう~!グー

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」


そう誓った備北の夜でした~




To be continued


NextSeen

Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」

Final Camp2007③「今ここに」












同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
またまた超大作でしたね!
奥さんの涙が見れなかったのがちょっと残念(?)でしたが、
その方が次へのチャレンジ精神を掻き立てたりして・・・(笑)

(注)次回は灯油の運搬方法を要検討ですね!
Posted by ぽるこぽるこ at 2007年12月30日 21:06
車の中が灯油臭かったでしょ。
それにしても備北のイルミはスゴイね。
一度は行ってみたいなぁ。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2007年12月30日 21:26
いいですねぇ~!!!
奥様喜ばれた事でしょうね。
popyさんのドラマではあそこで涙が・・・・・
でも、それでも良いじゃないですか!
今度使わせてもらいますね。
撃沈したらどうしよう(笑)
Posted by moripymoripy at 2007年12月30日 21:38
灯油点火・・・にのさんかなり期待してたんですね(笑)
灯油は結構恐ろしいですからね!気をつけて!

それにしても、イルミネーション綺麗でしたね~~~
コンサートも・・・生演奏ってやっぱり最高!
また来年も参加したいですね。
Posted by むねちゃん at 2007年12月30日 22:10
popy家の家族愛がジーンとしますね。
奥様も喜ばれたことでしょう~。仕掛け人がpopyさんっていうのもいいですね!
備北のイルミはきれいですね~。
Posted by しろしろ at 2007年12月30日 22:22
備北のイルミ綺麗ですね~。
冬の備北の寒さはどうっだったですか?
来年は是非行ってみたいですね~。
Posted by やすきちやすきち at 2007年12月30日 22:36
ぐすん(涙)、じゅるっ(鼻)、ええ、はなしや・・・
Posted by ケーちゃん at 2007年12月30日 23:27
popy家にとって、ステキな思い出キャンプになりましたねぇ

来年もますます楽しいキャンプになるといいですね!
来年もよろしくお願いします。
Posted by ちひろ at 2007年12月31日 00:49
popyさん家の子供達、最高ですね!
うちの子にしたいくらい(笑)。奥様の涙、良く分かりますよ。

それにしてもブログの縁って、スゴイです。
新しい出会いに感謝x2ですね。
Posted by ギャラ at 2007年12月31日 01:12
2007 Report of the year は間違いなくpopyさんですね。
素晴らしいです。
来年もよろしくお願いします!
Posted by さのっち at 2007年12月31日 01:13
レポ、素晴らしい!
感動しましたよ。
Posted by きよぴっちゃん at 2007年12月31日 02:17
やっぱり、灯油入れっぱなしだと、こぼれるんですね。
灯油の運搬方法をまた考えてんでしょうね。
奥さんへのプレゼント、またいいことしちゃったですね。
よし、来年は・・・。
そうか、この感動の後、popyさんの奥さんと初対面したのか…。
Posted by しげパパしげパパ at 2007年12月31日 04:52
ユニのフォールディングオーブン、最近ずっと気になってるアイテムです
欲しいな~

奥様へのプレゼント素敵ですね♪
涙は無くても(ブロガー的にはあった方がよかったんでしょうけど)
みんなの気持がうれしかったと思いますよ~
ホント、popy家はあったくてステキな一家ですよね^^
見習わなければ。。
Posted by しゅーくん嫁 at 2007年12月31日 05:57
セラミックヒータを使用した簡易コタツ、これいいですね。
アイデア頂きま~す。
でも、感動レポでした。
我が家もこんなレポができるよう来年は頑張ります。
Posted by ひこひこ at 2007年12月31日 08:36
何度見てもきれいですね。
やっぱり写真の腕が違いますね。

グルメテックも活躍したみたいで良かったです。この時期には重宝しますね。

SPSへ来られたのはそういうことだったんですね。
私もpopyさんをはじめ沢山のブロガーさんと出会ったおかげでこんな楽しい1年を過ごすことができました。

popyさんともであって楽しかったですよ。
ありがとうございました。そして来年もヨロシク!
Posted by しゅーくん at 2007年12月31日 09:02
備北イルミの写真を見ると思い出します(爆
キレイだったなぁ~♪
来年はどこかのキャンプ場で是非一緒に飲みましょう。

来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!
Posted by FUKAGRAND at 2007年12月31日 09:48
>ぽるこさん

ありがとうございます。

多分泣かないだろうな・・・って思っていました。
ホントは泣かせるために子供たちに手紙を書かせて
読ませようと思っていたのですが、シークレットミッション
でしたから難しかったですね。(笑)
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:21
>つぼちゃん

タンクを上下反対にして・・・とアドバイスを頂いていたのですが、
反対にセットできなかったのでそのまま行ってしまいました。
思ったほど車の中は匂ってはいないのですが、半分くらいが
こぼれてしまいました。

それでも1泊2日のキャンプでは量が丁度よかったみたいで、
帰る頃は殆ど灯油がなくなっていました。
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:23
>moripyさん

逆に私がやられたら・・・・多分泣くな(笑)

今度チャレンジしてみてください。
もちろん撃沈覚悟で(笑)
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:24
>むねちゃん

灯油の搬送や管理方法に関しては認識を改めます。
一歩間違ったら・・・・(怖)

備北のイルミもサイコーでした。
生演奏もサイコーでした。

来年も参加したいですね~
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:26
>しろさん

半分家族愛で、半分はサプライズ好きなんでしょうね。
去年は朝出勤するときにマンションの一階の宅配ボックスに
プレゼントを入れて出勤しました。
奥様も朝早くから宅急便?って思ったらしくビックリしていましたよ。

やっぱ単なるサプライズ好きなだけなのかも(笑)
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:28
>やすきちさん

備北の寒さは想像よりも緩んでいた印象ですが、早朝は
流石に冷えましたね。日中はそうでも無かったですよ。

やっぱりこの時期にキャンプをする人は限られている
みたいで、備北と言えど少なかったですね。

来年は是非。
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:31
>ケーちゃん

あれ?風邪がまだ完治していないようですね~(笑)
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:32
>ちひろさん

ちひろさんファミリーとご一緒できてとても楽しかったです。
ピザもご馳走様でした。
我が家が作ったピザとは全然違っていましたね。

来年もどこかでお会いした時はよろしくお願い致します。
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:34
>ギャラさん

ありがとうございます。
陰で糸を引いていたのは一応私です。(笑)

ブログの縁、キャンプの縁、ってホント凄いですね。

あ!KAT-TUNの縁も凄いみたいですよ~(笑)
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:37
>さのっち

2007 Report of the year ・・・子供の頃から狙ってました。(笑)

返還を求められる事の無い様締めくくる③も気合入れていきますよ~
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:39
>きよぴっちゃん

ありがとうございます。
来年も感動と笑をあたえられるブログを目指してがんばります。
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:40
>しげパパ

やっぱりムリでしたね。
逆に変な漏れ防止的な作りではなかったので、全部外へ
出ちゃいましたから、ある意味よかったです。

燃料系は慎重に扱う必要がありますね。
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:41
>しゅーくん嫁さん

ありがとうございます。
我が家の奥様はこう言う直球にはめっぽう強いんですよね。
「子供たちのお手紙」と言う変化球が必要でした。(笑)

しゅーくんファミリーも一体感があって、我が家も見習わないと
いけないと思っております。
特に、キャンプの日の昼食は、お弁当を持参されていましたが、
あれは見ていていつも羨ましかったです。
特にたまご焼きが美味しそうなんですから~(笑)
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:46
>ひこさん

セラミックファンヒーター、シェル内を暖めると言う目的だと弱いの
ですが、狭い空間(テントなど)を暖めるのには適しています。
やっぱり足元が暖まれば結構快適なものです。
是非お試しください。

感動をあたえる事ができて、私も幸せです。
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:48
>しゅーくん

ありがとうございます。
私も今年しゅーくんファミリーと出会うことが出来てとても楽しい時間を
過ごす事ができました。
やはりファイナルの夜一年を振り返ったとき、”感謝”と言う思いしか出
てきませんでした。

このブログのお陰で、夫婦の会話が倍増しましたからね(笑)
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:51
>FUKAGRANDさん

備北のイルミ、何度見ても綺麗でしたね~
来年は是非ご一緒させてください。
大鬼谷あたりがよさそうですね~
Posted by popypopy at 2007年12月31日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Final Camp2007②「備北のメリークリスマス」
    コメント(32)