ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2008年05月12日

FirstCamp2008#3「西山高原の朝」

西山高原の夜が明けます。

どんな朝日晴れが上るのでしょうか?ちゃんとコンパスで東はチェック済みです!チョキ

FirstCamp2008#3「西山高原の朝」

雲海もいつも見られる訳では無い様なので、楽しみです。ニコニコ
無計画だったGWですが、十分堪能することが出来ました。

ありがとう~西山高原!ドキッ

※携帯電話からご覧頂く場合レポート内容がご覧頂けず写真のみとなる事をご了承下さい。
PCでご覧になる場合はブラウザのJavaの設定をONにしておいて下さい。


↓ここからスタートしてください。ニコニコ
FirstCamp2008#3「西山高原の朝」




車<今回訪れたキャンプ場>

ハート西山高原キャンプ場

〒716-0323 岡山県高梁市備中町西山1314-1

電話 0866-45-3633

ホームページ:http://www.nishiyamakougen.com/
管理人さんのブログ:http://nishiyamaoyaji.naturum.ne.jp/

ニコッ区画されていますが、開放感がありどのサイトもお勧めです。電源、水道が使えるのも特徴ですが、それぞれ電源タップやホースが必要です。圧倒的な景色をバックに楽しめる超おススメのキャンプ場です。




FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」FirstCamp2008#3「西山高原の朝」


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
ジャグジー、気持ちよさそーだなあ~
これじゃあ、ビールが飲みたくなる気持ち、
わかるような気がするなあ~
やっぱり、いきたい!(笑)
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年05月12日 23:39
いいですねぇ~!こんな景色は実際見て感動
してみたいものですね!雲海行って見たいなぁ
近くだったら絶対真似してますよ!!!(笑)
Posted by moripy at 2008年05月12日 23:40
いや~最後まで息継ぎが出来ないような怒涛のレポでしたね!

それにしても1℃だったとは、寒かったんですね~
雲海もすごくキレイで羨ましい・・・
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年05月13日 00:17
キャンプ場で雲海が見れるなんて最高ですね!
あと、ジャグジーも入ってみたい(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年05月13日 06:25
雲海いいですね~♪
時期によっては見れないんでしょうね~
いい時に行けるといいなぁ(*^^*)
Posted by しゅーくん嫁 at 2008年05月13日 07:59
凄く面白いレポです!!!
次回のキャンプ・・・楽しみですね~(*^。^*)
プロレスラーにでも転向するのかなっと思いました(笑)
頑張って参戦して来てください(#^.^#)
Posted by shirotake妻 at 2008年05月13日 08:04
↑同じく(笑)
猪木のように構えたpopyさんを想像して一人で吹き出してしまいました。ダレヤメメンバーの顔でポスター作ったら笑えるだろうな〜!

あ、西山、絶対行ってやる〜!(笑)
Posted by ケーちゃん at 2008年05月13日 10:27
雲海の変化ってず~っと見てて飽きないんです。
気温が下がるとこの時期でも見られるんですね。

ジャグジー、サイコーのロケーションです!
入ってみたい!!
でも、水着・・・。
Posted by さくらさくら at 2008年05月13日 12:19
う~ん・・・
堪能させて頂きました♪
雲海にジャグジー♪
最高ですよね~!!
次回も期待しています!!
Posted by フロッグマン at 2008年05月13日 20:33
とうとう、ジャグりましたか~
出汁は、たっぷりでましたか?
私も、連泊の時はお風呂代わりに入ってました。
西山高原、自然といいおやっさん・おかんさんといい
大好きなキャンプ場です。
Posted by まんちゃん嫁ちゃん at 2008年05月13日 21:22
朝から焚き火いいですね!今度やっちゃいます!
Posted by イツハル at 2008年05月13日 21:39
いいねいいね読ませてくれるね。
期待しちゃうよ。ストキャン。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年05月13日 23:27
雲海がスゴいっすね~
景色も良くて最高だな~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年05月14日 00:13
>ぽるこさん

ジャグジーでビール飲もうと思ったらもう一泊必要ですね~
今度行った時は夕方?夜もいいかな~
西山オヤジさんの様に、ビール行っちゃいたいですね~
気持ちいいでしょうね。
Posted by popy at 2008年05月14日 00:50
>moripyさん

キャンプやっていなければ多分見ることの無い風景かもしれません。
自然の驚異を感じました。
九州エリアにもいい感じのキャンプ場沢山ありますよね。
そっちにも是非遠征してみたいです。
Posted by popy at 2008年05月14日 00:52
>ギャラクシーさん

息継ぎできませんでした?
今度から一息入れるページを挿入します。(笑)

朝の気温、体感はそうでも無かったんですよ。
むしろ夜な夜なで行った岩倉の方が寒かったりして~
Posted by popy at 2008年05月14日 00:53
>しげパパさん

キャンプ場で雲海は片添の日の出にも匹敵すると思いますよ。
是非ファミリーで行って子供達に見せてあげてください。
貴重な体験になると思います。
Posted by popy at 2008年05月14日 00:54
>しゅーくん嫁さん

私も後で知ったのですが、結構季節が限られるみたいですね。
そう言う意味ではラッキーでした。

傾斜でコロコロと併せて雲海、見に行ってくださいね。
Posted by popy at 2008年05月14日 00:56
>shirotake妻さん

ありがとうございます。

予告・・・・ちとオーバーでしたかね。(笑)
プロレスを連想されましたか?
こりゃ想定外でした~

次回も乞うご期待です。(笑)
Posted by popy at 2008年05月14日 00:57
>ケーちゃん

世界に笑顔を提供する私でございます。(笑)

西山高原、間違いはないと思いますよ。
Posted by popy at 2008年05月14日 00:59
>さくらさん

雲海とはよく言ったものだな~と思いました。
ちゃんと流れているんですよね。
これは凄かったです。

水着・・・無いならレンタルしますよ~(笑)
Posted by popy at 2008年05月14日 01:01
>フロッグマンさん

フロッグマンさんが以前行かれた時の様な雲海をイメージして
いましたが、もうちょっとかな~?
でも同じものは無いでしょうね。

ジャグジー、今度行った時はビール片手に~(笑)
Posted by popy at 2008年05月14日 01:02
>まんちゃん嫁ちゃん

まんちゃんファミリーがよく行っているキャンプ場だとは
知っていましたが、納得です。
ジャグジーもちゃんと入りましたよ。
だって、ブロガーですから。(笑)

西山オヤジさん、おかんさん、お二人ともとても感じのいい方でした。
Posted by popy at 2008年05月14日 01:04
>イツハルさん

寒い時期は尚グッドですよ。
お試しあれ。
Posted by popy at 2008年05月14日 01:05
>つぼちゃん

ストキャン、是非期待していてください。
あれだけのブロガーが来られますので、
ネタには困らないでしょうか(笑)
Posted by popy at 2008年05月14日 01:06
>mb190splさん

生まれてはじめての雲海でした。
感動的ですね~

景色のいいキャンプ場は、気持ちがいいですね~
Posted by popy at 2008年05月14日 01:07
益々ここに行って見たくなりました!雲海を是非見たいです!
それと・・・・次回予告・・・・映画みたいで笑えました!最高(*^^)v
ストキャンではヨロシクです!(^^)!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年05月14日 12:13
>ポン吉さん

ストキャン、よろしくお願いします。

雲海、寒い時期がいいみたいですので、次は秋がいいので
しょうか?
こればっかりは片添の朝日と一緒で思うようにはなりませんね~
是非、行ってみてください。
Posted by popy at 2008年05月14日 23:06
雲海を見下ろすなんて、天竺へ通じるキャンプ場みたいですよ♪
寒い時期に行ってみようかな〜
ちなみに、高梁市住んでいましたがココ知りませんでした(笑)
当時キャンプ始めていたら常連になってますね…気持ち良さそうだもの
Posted by ちひろ at 2008年05月15日 10:14
>ちひろさん

へえ~高梁市に住んでらっしゃったんですね。
でもここ知っていたら、ここに住んでたりして(笑)
Posted by popy at 2008年05月16日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FirstCamp2008#3「西山高原の朝」
    コメント(30)