ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2008年05月09日

FirstCamp2008#1「天空に立つ」

今年絶対行きたいキャンプ場の一つ、西山高原キャンプ場に行ってきました。ニコニコ

FirstCamp2008#1「天空に立つ」

5月5日からなら空きがあり、迷わず決めました。チョキ
初めて行きましたが、想像上のキャンプ場で我が家一同感動の嵐雷でした。(多分・・・テヘッ

※携帯電話からご覧頂く場合レポート内容がご覧頂けず写真のみとなる事をご了承下さい。
PCでご覧になる場合はブラウザのJavaの設定をONにしておいて下さい。


↓ここからスタートしてください。ニコニコ

FirstCamp2008#1「天空に立つ」


車<今回訪れたキャンプ場>

ハート西山高原キャンプ場

〒716-0323 岡山県高梁市備中町西山1314-1

電話 0866-45-3633

ホームページ:http://www.nishiyamakougen.com/
管理人さんのブログ:http://nishiyamaoyaji.naturum.ne.jp/

ニコッ区画されていますが、開放感がありどのサイトもお勧めです。電源、水道が使えるのも特徴ですが、それぞれ電源タップやホースが必要です。圧倒的な景色をバックに楽しめる超おススメのキャンプ場です。



FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」FirstCamp2008#1「天空に立つ」


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
またまた大作、いっちゃいましたね・・・
それにしても西山高原、見れば見るほど、行きたくなってきて・・・
今年には是非制覇したい! そんな思いで一杯です^^;

それにしても高梁市だったとは・・・・
有漢辺りはよく行ってたのですがね・・・もちろん仕事で・・・(><)
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年05月10日 00:19
広くて景色もいいキャンプ場ですね。
お子さんたちも今年初のキャンプで楽しかったことでしょうね。
写真にあった雲海もいいですよね。
私もいつか行ってみたいキャンプ場の候補にします。(笑)
Posted by きよちゃんきよちゃん at 2008年05月10日 00:20
レポスタートですね♪
やっぱりpopyさんにはファミリーキャンプが似合います(笑)
西山高原までの道、噂には聞いていましたが
狭いですね~(おまけに落石も・・・)
下の子酔うんですがヤバイですか?
Posted by しゅーくん嫁 at 2008年05月10日 00:20
poppyさんありがとうございました。どうにかアップできました。課題はまだたくさんありますが、楽しいです。それにしても上手なレポですね!
Posted by イツハル at 2008年05月10日 01:39
うぅぅぅ〜・・・

明日、職場のPCでゆっくり拝見します(涙)
Posted by ジープ乗り at 2008年05月10日 02:34
うわさどおりの高原ですね。
海、山間、高原とそれぞれ他に類を見ない特徴を持ったキャンプ場は
魅力的ですね~!こりゃかならず行かなければ!!
Posted by ケーちゃん at 2008年05月10日 03:09
ここは前から気になっていたのですが、電源・水道が
使えるとは知りませんでした!

それにしても、大自然は子供達をスゴイ笑顔にして
くれるんですね!
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年05月10日 06:25
こりゃまた見事なところだね。
途中の道はめっちゃ狭そうだけど、対向車さえこなければOK!
ファミリーみんなの笑顔がいいね。
Posted by つぼちゃん at 2008年05月10日 07:07
岡山のキャンプ場は蒜山しか行ったことありません!
行ってみたいですね(笑)。
しかし、行くのに迷いそう。
良く調べて行かないと(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年05月10日 07:42
西山高原、気になっていたのですがすごく良さそうですね♪
地図で見ても行き方がよく分からなかったので若干不安でした。

ソフトクーラーの下に設置しているキャプスタのスタンド、良さそうですね~。
欲しいな~(^^ゞ
これって本来の使い方もクーラーボックススタンドなんですか?
Posted by BauerBauer at 2008年05月10日 09:06
大作レポ♪楽しみにしてましたよ~!
東城IC降りてR182号を南へ下ったんですか??
スゴ過ぎ!!赤い橋を渡れたのはラッキーでしたね

東城IC降りて東の新見方面へが正解ですよ!
道も良くて2・30分位で天空!?へ到着です(笑)
Posted by まんちゃん at 2008年05月10日 09:44
ほんと!天空って感じですね^^

海の天空が『多古鼻』なら、山の天空は『西山』ですね!
レポ見てたら早速行きたくなりましたよ!
さぁ~ていつ行こうかなぁ~
Posted by FUKA at 2008年05月10日 09:50
こんにちは^^

いつも読み逃げさせてもらってました

とっても読みやすい写真も綺麗な詳細なレポで見てて気持ちがいいです^^

au助手席ナビ・・・オイラもこれがないと今出かけられません^^;
地図しばらくみてません・・・
Posted by simojisimoji at 2008年05月10日 11:13
来ましたねぇ~!!!このレポ待っていましたよ(笑)
とにかく広い高原で気持ち良さそうなpopyさん一家
画像見てるだけでも行ったような気になります(笑)
早く次ぎ読ませてぇ~!!!
Posted by moripymoripy at 2008年05月10日 13:17
すげ~え!
設営まででこれだけの大作、続編を期待してますよ。
西山高原、行ってみたいですね。
だけどここへ行く時はトレーラーでは無理そうなんで久々のテントかな?(笑)
Posted by にの at 2008年05月10日 16:02
>ぽるこさん

是非、制覇しちゃってください。
片添とは又違った良さがあるキャンプ場です。
きっとぽるこさんの作品が一層映える事間違いなしです。

あと管理人さんもとてもいい人でしたよ。
Posted by popypopy at 2008年05月10日 19:46
>きよちゃん

突如決まったファーストでしたが、失敗はしたくなかったので
西山高原を選択しました。
やっぱりファミリーでのキャンプは楽しいですね~
いい思い出が出来ると思いますので、是非行ってみて下さい。
Posted by popypopy at 2008年05月10日 20:11
>しゅーくん嫁さん

やっぱり私にはファミキャンが似合いますか~(笑)

どうも我が家が通ったルートよりもいいルートがあるみたいですね。
今回のルートはクネクネ道なので、車酔いする子は酔っちゃうかもですね。
我が家の長男君が酔い易いのですが、全窓全開で通過しました。(笑)
Posted by popypopy at 2008年05月10日 20:14
>イツハルさん

よかったですね。
少しづつですよ。
一緒に楽しみましょうね。
Posted by popypopy at 2008年05月10日 20:14
>ジープ乗りさん

ごめんなさい。
是非PCでご覧くださいね。
Posted by popypopy at 2008年05月10日 20:15
>ケーちゃん

山なのに海もある(出現する)キャンプ場ですからね。
写真の撮り甲斐もありますよ~(笑)

ヘキサの魔術師の腕の見せ所です~
Posted by popypopy at 2008年05月10日 20:17
>ギャラクシーさん

電源、水道は地面にある蓋を開けると出てきます。
水道はホースが必要ですね。
何故か我が家の道具箱に中に入っていました(笑)
FMも携帯(au)もバッチリ入りますよ。

子供は素直に楽しみますから、表情を見る限りやっぱり
素晴らしいキャンプ場なんでしょうね。
Posted by popypopy at 2008年05月10日 20:20
>つぼちゃん

到着した時は、思わず風景に見とれてしまいました。
こう言うキャンプ場ってなかなか無いのではないでしょうかね。
川や海やなど特徴のあるキャンプ場は通いたくなりますね。

家族も満足、私も満足です。
Posted by popypopy at 2008年05月10日 20:21
>しげパパさん

岡山と言っても広島との県境に近いですからね。
道は少々迷うかもです。
詳細に案内板が無かったので・・・。

でも我が家が通ったルートよりもいいルートがあった
みたいですから、そっちならどうでしょうかね。

是非ファミリーで。
Posted by popypopy at 2008年05月10日 20:23
>Bauerさん

ソフトクーラーを載せているのはキャプスタの「キャンピングワイド
セカンドグリル」です。
本来はシングルバーナーを下に入れて台の上に鍋などを置くものです。
奥様が何気にセットしていましたので、違和感無く使っちゃいました。
Posted by popypopy at 2008年05月10日 20:28
>まんちゃん

R182を下っちゃいました。
「まんちゃんもここを通って行っているのか~」って思いながら
行っていましたが、実は違っていたんですね。(笑)

すれ違う車がいないな~って思っていたんですよ。
実はまんちゃんファミリーがいらっしゃるかな?って期待もして
いたんですよね。残念でした。
Posted by popypopy at 2008年05月10日 20:31
>FUKAさん

ラピュタから見るとこんな景色なのかな~って思ったら、
ちょっと感動的でした。
多古鼻にも行ってみたいですね。

FUKAさん所からだと片添に行くよりは楽勝でしょう。
Posted by popypopy at 2008年05月10日 20:33
>simojiさん

お久です。
昨年の片添祭以来でしょうか?ありがとうございます。
読み逃げ、たまのコメント、大歓迎です。(笑)

これからもsimojiさんが思わず物申したくなるブログを目指して
精進いたします。

助手席ナビ、我が家も欠かせないツールとなっています。
初めて行くキャンプ場は大抵使っていますし、行く前にルートの
検索や、所要時間の目安が見れますので普段から活用しまくっ
ています。
Posted by popypopy at 2008年05月10日 20:36
>moripyさん

大変お待たせしました。(笑)
高原は何を撮っても画になりますね~
海もいいけど山もいいですね。

#2、もうしばしお待ちを。
Posted by popypopy at 2008年05月10日 20:38
>にのさん

トレーラーはどうなんでしょうかね。
今回我が家が通ったのとは別のルートがあるようですが、
そんなに広い道ではないと思いますよ。
でも是非行って頂きたい所です。

にのさんのテント泊、見てみたいな~(笑)
Posted by popypopy at 2008年05月10日 20:40
おぉ~!!
楽し魔させて頂きました♪
やっぱ、また行きたい!!
いつ行こうかなぁ~・・・
Posted by フロッグマン at 2008年05月10日 22:35
こんにちは〜o(^-^)o

西山の斜面って何故か走り出したくなりますよね〜(笑)
また秋頃に行きたいな〜(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年05月11日 12:03
>フロッグマンさん

ありがとうございます。

レポ作っている私も又行きたいです~
来週・・・はストキャンだった(笑)
Posted by popypopy at 2008年05月11日 12:03
>piyosuKe-papaさん

そうそう、走ったり転がったりと年も忘れて遊んじゃいますね。

空きの西山高原もいいでしょうね~
Posted by popypopy at 2008年05月11日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FirstCamp2008#1「天空に立つ」
    コメント(34)