ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年06月03日

リベンジは?連覇は?

二学期制?秋休み?なんのこっちゃ~
今年から運動会が6月へお引越しされました。 ガーン

リベンジは?連覇は?

さあ、次男君!

いのくちマイルカップ(G1)連覇に向けて発進だ~!!
 ダッシュ
↑いわゆる小学二年生のかけっこです。(勝手にそう呼んでます)テヘッ

運動会の競技の中で個人戦となる”かけっこ”は未だ健在で、ちゃんと順位付けしてくれます。
長男君は小学校に上がり3位が最高で、今年こそリベンジを狙います。
一方次男君は幼稚園の年長からかけっこ連勝中で、小二の今年は連覇を狙います。

さあ、設営開始!
と言っても、今年は奥様と二人、つまりデュオですからお気に入りのハイバックアームチェアと
コールマンの椅子、意外なデビュー戦となったユニの焚き火テーブルで構成しました。ドキッ

リベンジは?連覇は? リベンジは?連覇は?

さあ、まずは長男君のレースが始まります。 汗
リベンジは?連覇は?

いのくち記念(G1) ←いわゆる小学校5年生のかけっこです。(勝手に名づけましたテヘッ
 
距離は110mでスピードとコーナーワークが要求されます。
ダウンちょっと真剣!がんばれ~ニコッ

リベンジは?連覇は?

ダウンいっけ~!!差せえ~!!

リベンジは?連覇は?

リベンジは?連覇は?リベンジは?連覇は?

4コーナー回って4番手、最後の直線に入ります!
ああ、前との差は詰まらない~!!
そのままゴール~!!



結果は ダウン・・・またまた。
   でも一生懸命がんばった。ウワーン

リベンジは?連覇は?



さあ、次は奥様も注目の連覇がかかる次男君のレース~
ちょっと緊張気味。シーッ

リベンジは?連覇は?

ダウンさあ、いよいよ次男君出走のいのくちマイルカップ(G1)がはじまります!
 ↑要は小学校二年生のかけっこです~勝手にそう呼んでます。 テヘッ

リベンジは?連覇は?

ダウン実はトライアル(練習)では常に2着になっており、悔しかったのかクラスでの決意表明では
1位になると公言!
オイオイ大丈夫か~ 汗

リベンジは?連覇は?

ダウンいっけ~!!自慢の末脚爆発や~!!

リベンジは?連覇は?

コーナー回って直線向くところで次男君先頭に踊り出る~
内から迫るお友達!迫る!迫る~!ビックリ
しかし次男君、突き放す~!!
おお!まるで弥生賞でホッカイルソーに並ばれて鬼脚を繰り出して突き放したあの
フジキセキの様~!(マニアックでごめんなさい ガーン)スゲエ~!!

ゴールデンゴール~!! ウワーン

リベンジは?連覇は?

アップ見事2年連続の1着!この強さはテイエムオペラオー並み~!!キラキラ

リベンジは?連覇は?

ホント、かけっこは親も熱くなります!
長男君もがんばった。次男君も有言実行でがんばった。
正直彼らの一生懸命走る姿を見てちょっと感極まりました。 ウワーン
ホント、子供達から与えてもらう物にはいつも感動させられます。

ありがとう。そして来週はいよいよSPWだあ~!

同じカテゴリー(何気に)の記事画像
その声にいつも触れたくて
Emergency~時に自然は~
氷屋さんの氷!
これぞ我が家の救世主!!
天まで届く!
クウ・ネル・アソブ!
同じカテゴリー(何気に)の記事
 その声にいつも触れたくて (2010-08-22 13:11)
 Emergency~時に自然は~ (2010-08-22 00:11)
 氷屋さんの氷! (2010-08-21 15:44)
 これぞ我が家の救世主!! (2010-08-20 22:27)
 天まで届く! (2010-08-16 21:40)
 クウ・ネル・アソブ! (2010-08-08 19:06)

この記事へのコメント
次男くん おめでと~ 長男君 がんばったね~。
二学期制ですか~ 私のところと同じですね~。
秋休みは はっきり言って困りますよ~
(我が家は 共稼ぎの為どちらかが有休を・・・)
Posted by touch!papa at 2007年06月03日 05:24
頑張りましたね。おめでとう。
こんな感じのブログも面白いですね。
いままでこのスピーカーを写真に写した人はいないでしょう。(笑)

昨日はこのあたりの小学校も運動会でした。
朝からにぎやかでしたが、そこに参加した親達の中に、SPWと重ならなくてよかったと思ってる人がいるんだろうなぁって思いました。
Posted by つぼちゃん at 2007年06月03日 06:17
笑った(^^)

ちなみに「G2」は?
「キャタピラーレース」??(→普通の小学校であるのかそんなの・・・)
Posted by 寅海苔 at 2007年06月03日 08:02
お疲れ様でした。
すごく、マニアックだけどpopyさんの物語風なブログ大好き!!
今週、とうとう娘が風邪を引いてしましまして。。。
あと、一週間。何も無い事を祈るばかりです。
popyさん家も、気を付けて下さいね。
今日は、私の嫌いな洗車&積み込みで~す。がんばります。
Posted by まんちゃん嫁ちゃん at 2007年06月03日 08:24
>touch!papaさん

ありがとうございます~
touch!papaさん所も2学期制ですか~これって訳分かんないですよね。
未だにメリットや変更理由が明確に分かりません。
数年後に”やっぱり”って事にならなければいいのですが。
Posted by popy at 2007年06月03日 09:16
>つぼちゃん

スピーカーだけでなく、私結構色々無駄なものも撮ってるんですよ。
結果的にあとでブログ素材として使えていたりするんです。
確かにSPWと重なる可能性があったのですが、重なった場合は
悩みに悩みぬいて・・・もちろん・・・ん~そうだったらホントどうなって
いたのでしょうか。
Posted by popy at 2007年06月03日 09:19
>寅海苔さん

寅海苔さん所も昨日でしたよね。
お疲れ様です。
G2ですか?ん~町内運動会?子ども会イベント?
Posted by popy at 2007年06月03日 09:22
>まんちゃん嫁ちゃん

マニアックネタにお付き合い頂きましてありがとう御座います。(笑)
ここまで来るとホント体調管理ですよね。
我が家も運動会のリバウンドが無い様にジックリ休ませます。
天気もなんとか・・・って感じですね。
Posted by popy at 2007年06月03日 09:30
楽しいブログいつもありがとうございます。

いつか私も作ってみよう。



どこもかしこも運動会でキャンプ場は商いになりません。

サイトは見事に大人ばかり

コテージも4棟は全員大人でした。 子供がいない~
Posted by さのっち at 2007年06月03日 09:31
>さのっち

結果としてお楽しみ頂けていれば幸いです。
自分が一番楽しんで作っていますよ。

今年から二学期制の影響でしょうね、どこも運動会ですね。
なんか季節感が無い・・・と言いますか、ピンと来ませんね。
Posted by popy at 2007年06月03日 09:35
初書き込みですが,ひそかにブログ楽しみにしてます.
物語風のブログ楽しいですね.
長男君と次男君の頑張り,そしてpopyさんの盛り上がりに,
こちらも力が入りました.
来週はSPW我が家も参加しますので宜しくお願いします!!
Posted by W太郎のパパ at 2007年06月03日 19:49
>W太郎のパパさん

はじめまして。初カキコありがとうございます。
ひそかな楽しみになっているようで感激です。
まあ、私が勝手に盛り上がっているだけなのですが・・・。

SPW参加されるんですか?
表札をかけて置く予定ですので、よかったら声かけちゃってください。
しっかり楽しみましょうね。

又密かに楽しむの良しですが、カキコもしてくださいね。
Posted by popy at 2007年06月03日 20:16
長男君も次男君も頑張りましたね~
次男君、有言実行。素晴らしい!!!
頑張ったからには、何かいいものかってもらえたのかな?
Posted by むねちゃん at 2007年06月03日 21:38
>むねちゃん

私が言うのもなんですが、次男君は”物”よりも”プライド”で
がんばったみたいです。当然親が餌をぶら下げたわけでも
ないですしね。
その代わり帰ってきたら奥様と二人で思いっきりほめておきました。
ただ長男君は悔しかったみたいです。
来年は最後の小学校での運動会ですので、特訓でもしますか。

でも正直二人の純粋にゴールを目指す姿は胸を打ちました。
Posted by popy at 2007年06月03日 21:45
いや~、面白かった!!
popyさんの写真のコメントは手書きですか?
マウスで書くのは大変だろうな~って思ってるんですが・・・(笑)
それともペンタブレット?
すごくいい感じなんですよ。^^
Posted by ぷー at 2007年06月03日 23:16
>ぷーさん

ありがとうございます。
写真に入れているコメントは手書きではなくフォントです。
しかもフリーフォントです。
なんとなく、フォントぽく無くていいでしょ。
Posted by popy at 2007年06月03日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジは?連覇は?
    コメント(16)