ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年05月16日

KATAZOE WAY2007番外編「朝食泥棒」

KATAZOE WAY2007のレポの中では割愛しましたが、2日目の朝、我が家の
朝食を盗んだやつがいました。

KATAZOE WAY2007番外編「朝食泥棒」

アップ盗人です!ムカッ



それは突然にやってきました。

うちの奥様が流しで朝食を準備しておりました。 食事
私はまったりと、焚き火をしておりました~ ドキッ

・・・とそこへ! ビックリ

奥様が他の朝食をシェル内に運ぶために流しを離れた、正にその時黒い物体が舞い降りました。

「ん?あれはウイングガンダム?フリーダム?舞い降りる剣?」

黒い物体は何かを加えて再びテイクオフ~!!

KATAZOE WAY2007番外編「朝食泥棒」
アップテイクオフの図

KATAZOE WAY2007番外編「朝食泥棒」
アップ加えていった何かの図

「あ~朝食が~。もう!」 と奥さま

「あ~、写真撮ってなかった。もう一回来ないかな~」 

とブロガー魂燃えるpopy テヘッ

その後、ブログ構成上どうしても”カラス舞い降りる”の図が欲しく、インナーテントに隠れて
カメラを構えたものの警戒レベルの上がったカラスは舞い降りる事が無かったとさ。


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
ぬお。片添でも盗烏が出るんですね。今度行くときは注意しないと。
ブロガー魂ここにも健在ですねぇ、何かあれば写真が撮りたくなる。
Posted by soc at 2007年05月16日 00:06
>socさん

”アクシデント”=ブログネタ、思考がこうなりだすと末期症状ですね。

カラスが降りてきた→食材が狙われる・・・×
カラスが降りてきた→カメラをかまえる・・・○

悲しい、悲しい性ですね~
Posted by popy at 2007年05月16日 00:10
カラスには取られた事ないけど
猫?にはローストビーフを取られました・・・。

片添えまで距離測ったら 600キロ 9時間(ナビ調べ。)でした。
遠い。
Posted by touch!papa at 2007年05月16日 07:06
我が家は鳥ではなくネコにやられたことがありましたけどね。
燻製を一晩おいていたモノと朝食用の食パン・・・
燻製なんかホタテだけ持っていってるんですもん。
皿にネコの毛が付着してましたので、
すぐに鑑識へ持っていきましたわ。(笑)
Posted by ぷー at 2007年05月16日 08:45
カラス、増えましたね。夏場の人の多い時の生ごみ処理の問題もありますが、食べ物があるって学習したんでしょうね。私もやられたことはないですが、私しかいないときなんか、炊事棟から見てますからね。怖いですよ。ヒッチコックのバードのようにたくさん集まったらもうだめって感じです。
猫には昔よくやられました。
食べ物を置いておかなかったら、マーキングされた事もありますよ。
猫のあれってスゴク臭いんですよね。

ここは皆さんネットラックスタンドを購入して、その中に保管しましょう。
もちろん改造してね。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2007年05月16日 12:12
「トンビ」じゃなくて、「カラス」なんですね〜
トンビに「お魚」さらわれかけた事はありますが…
Posted by 寅海苔 at 2007年05月16日 17:51
カラスとは・・・!

空からこられたら対処のしようがないかもね!
Posted by kazu at 2007年05月16日 19:20
カラス君かっこい~!ってしゃれになりませんかね(笑)
我が家はタヌキ君にやられたことがありますよ。寝る前は要注意ですね(^^)
Posted by しゅーくん at 2007年05月16日 19:42
> touch!papaさん

計ったって事は、少しは「行ってみようかな~」って
思いがあるとか(笑)
でも600kmって行ったら、普通の旅行でも結構すごいですよね。
とても良い所ですから、いつか機会があれば。
テントの設営くらいなら手伝いますので。
Posted by popy at 2007年05月16日 22:13
>ぷーさん

二代目の片添太郎ですか?(笑)
まあ、自然の中でキャンプをするわけですから、協調性は
大切ですね。
つぼちゃんも、適度に餌をやった方が別の被害が無くて
いいって言ってましたしね。
でも、燻製はきついですね~
ぷーさんのが美味しいからでしょうね。
Posted by popy at 2007年05月16日 22:15
>つぼちゃん

カラスは人の顔の違いを認識できるだけの知能を持っている
くらい賢い動物ですからね。GWなんかは食べ物が豊富にある
って知っているんでしょうね。
その後も”隙あらば”とばかりに上空を旋回したり、遠くから見た
りしていましたよ。
Posted by popy at 2007年05月16日 22:20
>寅海苔さん

ハイ。トンビではなかったかと思います。
せめて、”画”が欲しかった~
Posted by popy at 2007年05月16日 22:21
>kazuさん

まさか空からとは思っても見ませんでした。
カカシでも置いておきましょうかね~
Posted by popy at 2007年05月16日 22:22
>しゅーくん

タヌキ、実は見たんですよ~
恐らくタヌキです。
宴の後、一人焚き火をしていると、お隣のサイトから出てきて
山手へ消えていきました。
カラス、タヌキ、猫、ホント動物奇想天外です。
Posted by popy at 2007年05月16日 22:25
カラスの攻撃はさすがに無いな~(笑)
テイクオフの写真を撮ってるだけでも凄いですよ~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年05月17日 00:31
>mb190splさん

油断大敵ですよ!!
奴は空からやってきますから~
起動の早いデジカメですが、なかなかいい画は難しかったです。
Posted by popy at 2007年05月17日 00:50
テントの設営は 趣味ですから・・・お断りします。(笑
Posted by touch!papa at 2007年05月17日 08:41
> touch!papaさん

それでは、我が家のテントもお願いします。(笑)
Posted by popy at 2007年05月17日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KATAZOE WAY2007番外編「朝食泥棒」
    コメント(18)