ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぷの種のDNAは「ひかり」へ

2011年4月16日よりきゃんぷのひかりにてリスタート!!

2007年07月17日

めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」

めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」

3ヶ月前から7月の14日から16日は大鬼谷へ行くと決めていたのですが、台風4号の影響も考え13日にキャンセルをしました。
広島への影響は14日だけで、15日は朝から快晴!
台風一過、popy一家、なんでもいいので、きゃんぷの種がうずきます~!

さあ、翼を広げ緊急出動です~!!ダッシュダッシュダッシュ

めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」
①「もう少し、あと少し」



午前8時には出発をしました。大鬼谷という案もあったのですが、私が大鬼谷へ1泊はもったいない!と言う主義なので、奥様の大推薦で急浮上した「星居山森林公園」に向かう事になりました。

めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」

五日市IC~福山西ICで降りて、後は下道で行きます。
福山市内で少し混みましたが、後は順調。前に曇り空、後ろに青空、変な天気です。
神辺で、食材などのお買い物をしましたが、この時は超超快晴!晴れ


↓国道182号線を北上すると、途中に道の駅があり、ここでちょっと遅い昼食に。

めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」

たこ焼きとたい焼きはお勧めです。(写真はありませんが 汗
地元の野菜を見ていると、「カブトムシ」が・・・500円。 今から白旗揚げるようなことは出来ませぬ~!ムカッ


さあ、ここからはいつもの「助手席ナビ」を使って現地を目指します!! グービックリ

めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」

しかし・・・なんか今日は変・・・。タラ~

めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」


途中通りかかった「横山百貨店」でうちの長男君が大声で「ああ!ガンプラがあった~!!」

「キャンプ場で、ガンプラ作るのが夢なんよね~」 と長男君。

って、いきなり夢を語られても・・・。先を急ぐ旅、御免!テヘッ

先に進むにつれ、道が狭くなり、最後には離合完全不可能状態になりました。
道には台風の影響でしょうか、飛び散った葉っぱや枝が落ちてきており、正直かなり不安になりました。 汗

そうだ、こんな時はナビでチェックしてみよう~!! ってナビを見ると・・・。

”通信不可”状態に~! これはやばい・・・ちゃんと着けるんだろうか~??




・・・で、トドメがこれ。

めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」

完全に倒れて塞いでいる訳ではないのですが、撤去しなければ通行は不可能。
目的地付近ではあったのですが、撤去するのが危険と判断し、Uターン!

「さらば、星居山~!!」 パービックリ


さて、目指すキャンプ場に進むことが出来なくなり緊急作戦会議。

めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」

北上して、帝釈峡周辺を目指すか?この辺のキャンプ場、よー分からん!
っと、その時popyに閃きが・・・。

ここからなら、上下の「矢野温泉・四季の里」が近いはず!!

既に14時をまわっており、迷っている暇もなく、道路標識を見ながら上下町へ向かうことに・・・。ガーン



つづく




NEXT SEEN





めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」

めざせ!昆虫マスターキャンプ②「必然的な13番サイト」





同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」
サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」
サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」
サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」
【予告編】サマーキャンプ2010in因島
昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 夏・キャンプ2006in大鬼谷「種が弾けた日」 (2010-08-28 11:32)
 サマーキャンプ2010in因島#3「終わらない夏に」 (2010-08-13 00:00)
 サマーキャンプ2010in因島#2「ゆずれない夏!」 (2010-08-12 02:40)
 サマーキャンプ2010in因島#1「あ~夏休み!」 (2010-08-11 00:27)
 【予告編】サマーキャンプ2010in因島 (2010-08-10 10:43)
 昆虫マスターキャンプinまほろばの里#4「まほろばの森」 (2010-08-02 00:08)

この記事へのコメント
「福山西」まで行っちゃったんですか・・・(^^;
このあたりに行くんだったら「三原久井」使った方がスムーズに行ける場所が多いですよ(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年07月17日 01:54
少なからず台風の影響が出ましたね。
最初から矢野温泉かと思ってましたが、そうじゃなかったんだ・・・
そんなところからこれからの展開が楽しみです。^^
Posted by ぷー at 2007年07月17日 19:09
今度からキャンプ道具にチェーンソーがいるね。
ちなみに私の車には折りたたみのノコギリと小型の鉈が載ってます。
この木なんか立ち枯れしてた木でしょうからとりあえず切っちゃうかも。
でも、お巡りさんに止められて中を調べられたら銃刀法違反?かな。ハハハ

星居山森林公園はむかし下見に行ったことがあります。
天気の悪いときで誰もいなくて怖くて・・・・・それっきりです。
Posted by つぼちゃん at 2007年07月17日 21:01
>寅海苔さん

当初の目的地は星居山森林公園でしたので、国道182号線を
北上する予定でしたから福山西ICで降りました。

最初から矢野温泉に行く予定でしたら三原久井でしたね。
Posted by popy at 2007年07月17日 21:49
>ぷーさん

初めてですよ~急遽の目的地変更なんて。
台風の影響を思いも寄らぬ形で受けてしまいました。
Posted by popy at 2007年07月17日 21:52
>つぼちゃん

いや~チェーンソー必要ですね。(笑)

100円ショップで買ったのこぎりは搭載していたのですが、
流石にそれでは何時間かかるのか・・・。

私はもう沢山なのですが、子供達はリベンジしたいみたいですが・・・。
Posted by popy at 2007年07月17日 21:54
矢野温泉、一度行ってみたかったんです。
早く、続きが・・・読みたいです。
Posted by FISHERMAN7 at 2007年07月17日 22:38
popyさんのキャンプには必ずどこかにドラマが待ってます(笑)
またパンチの効いたレポが始まりましたね。わくわく(^^)
Posted by しゅーくん at 2007年07月17日 22:50
行ったことがないので、星居山森林公園チェックしようっと・・・・。

矢野温泉、昔は行ってましたが、最近行ってないですね。
キャンプ場もそこそこですが・・・・温泉がいいですね!
あの、古びた旅館、まだ、あるんじゃろうか?名前忘れたけど・・・・

僕は、こっち方面行く時は、高陽から向原、世羅、甲山と下道を走ります。
Posted by てっちん at 2007年07月17日 23:17
>FISHERMAN7さん

私も一度行ってみたかったキャンプ場の一つです。
機会がありましたら、味のある管理人さんに会いに行ってください。(笑)

ちなみに、シェルとランブリを張るにはちょっとサイトが狭いかな~
Posted by popy at 2007年07月18日 00:12
>しゅーくん

モットーは「針小棒大」です!(笑)
何でもドラマにしてしまう~ と言ってもあの木は本当に道を塞いで
いたんですよ。行けそうで行けない、微妙な距離感が憎らしいんです。
Posted by popy at 2007年07月18日 00:14
>てっちんさん

星居山森林公園、チェックしてみてください。
ただ、道は「ホントにあるの?キャンプ場」って何度も思わせる道です。(笑)

矢野温泉がホントいいですよね。
午後6時以降でしたら、入湯料が下がりますので、ねらい目です。
Posted by popy at 2007年07月18日 00:16
popyさん、お久しぶり~
我が家も台風でキャンセルしましたが、まんちゃんが
娘と初の親子キャンプに日曜から出かけて行きました。
私は、熱を出した息子とお留守番。。。
神辺で買い物?この辺は私のテリトリーですよ。
星居山森林公園は、サイト割りして無くって先着順で
好きな場所に張るスタイルだったような。
安いですが、朝6時に星居山のオリジナルソングが流れて
強制的に起こされた記憶が。
たどり着くまでに、誰かが車酔いしますよ。
Posted by まんちゃん嫁ちゃん at 2007年07月18日 07:38
>まんちゃん嫁ちゃん

お久です。
ブログ見ましたよ~ なんで父娘キャンプかと思っていましたが、
そういう理由だったんですね。

神辺はテリトリーでしたか~。
許可なしで荒らしちゃいました。(笑)

星居山、確かに到着するまでに誰かが酔いそうですね。
Posted by popy at 2007年07月18日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めざせ!昆虫マスターキャンプ①「もう少しあと少し」
    コメント(14)